巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Wake Up,Girls!結成5周年に寄せて。

 Wake Up,Girls!結成5周年、おめでとうございます!!!!!!!

 

f:id:Akatonbo02:20180401142546j:plain


そして……
吉岡茉祐さん 永野愛理さん 田中美海さん 青山吉能さん
山下七海さん 奥野香耶さん 高木美佑さん

七人の今後のご活躍と更なる雄飛の機を期待し願っております。

 

 

 さて、今回は文頭にも書いた様にWUG結成5周年について
自分の思いの丈を書き綴っていく事に致します。


 彼女達七人にとってこの5年の歳月はどのような刻だったのでしょうか?
濃密で激熱な刻で、あっという間に過ぎたのか?それとも長い刻だったのか?
まぁ、その答えというのは七人それぞれの感覚で違うと思いますので
いずれ七人がその事について語るのでは思います。

本当に色んな事があったと思います……
出身や各々が育った環境も違い、七人それぞれが思い描く
なりたい表現者としての理想像も七種七様で全然違うもの。
希望を胸に秘めて抑え切れない滾る情熱
勿論、不安も同時に抱いていた事でしょう。


 この5年という刻は決して順風満帆に来たワケじゃない。
理想と現実の狭間で思い悩んだり、心無い言葉に惑わされたり
自分たちがちゃんと前進しているのかどうか不安を抱えていたり
徹底的にきっちりと打ちのめされ涙を流した事や
ぶつかり合いぶっ壊れかけたりしそうになった事も何度もあったでしょう。


でも……彼女達七人は諦めずに必死に前を向いて挑む事を止めなかった。


自分達の弱さを真摯に受け止め、飾らない在りのままの姿を正直に見せ
ただ直向きに一所懸命に表現者として日々を闘う事……
ぶつかりあった末に乗り越え強くなっていく七人の絆。
そして……彼女達が背負うモノの大きさから逃げずに闘う姿……

 

そんな七人の姿を見て、自分の中の燃え滾るモノが刺激されないワケが無い。
それは俺だけじゃなく彼女達の情熱に惹かれて触発され
盛り上げようと色々な試みをされているワグナーの姿がある。


誠に恐縮でありますが、やっぱり彼女達の事を書くにはこの案件に触れないと
自分は勝手に思っていますのでまた書きますが……
2015年の冬の幕張で、吉岡茉祐さんは


『まだ、Wake Up,Girls!を終わりたくない!!!!!!!』と涙ながらに叫んだ。


吉岡さんの叫びは彼女の魂と本能から出た偽りの無いものであり
永野さん、田中さん、青山さん、山下さん、奥野さん、高木さんも
吉岡さんと同じ想いを抱いていたでしょう。

そんな彼女達が各々で悩み熟孝し挑み続けて辿り着いた『答え』が


 ―今度は、私達7人が作品を引っ張って行く番―


強烈に俺に楔を撃ち込んだ彼女達の3rdツアーで魅せ付けた
表現者として生き残ろうとする執念、作品以外でのタイアップという
未知の領域へ挑む七人の決意と覚悟……

自分で言うのも何だがww当ブログが熱苦しいテイストな文面になっていったのは
参戦した3rdツアーで感じた七人の情熱に刺激を受けたからだと思っています。
メンバーや楽曲の魅力を勝手に書き綴る記事を始めてしまったのも
彼女達の本気の想いに触発されたからです。

 

 

 そして……WUGの七人に最も感謝の念を抱いている事は
彼女達七人の存在を介して色々なワグナーと知り合う機を得た事です。
他のワグナーがどんな想いや情熱、考え方でWUGに接しているのかを
ただ単純に知ってみたいと思った。

若い方や自分と同年代の方、年長者の方……
それぞれの情熱や想いを見聞するのは本当に面白くて有意義なもので
自分が見えていなかった新たな面を知るきっかけにもなるし
どのワグナーと話をしても本当に楽しい。
で……WUGを語りながら呑む酒がまた美味いんだよなww

 

自分が出来るのは感謝だけだ。
こんなおっさんと絡んでいただいて、本当にありがとうございます。

 

 

―七人でいられる刻を大切にして この七人で何かを成し遂げたい『想い』


コレは、俺が勝手に思っておる事なのでWUGメンバーが
どう思って日々を闘っているかは知る由もないのですが……
七人の想いと魂が強く結び繋いでいるのは
上記に記したモノだと勝手に思っております。

自分がこのWUGというコンテンツに全て肯定的な感情を持つものではないが
それでも彼女達七人が伝えたい本気の想いと魂には全幅の信頼を置いている。
今後も細かい事に疑問符を浮かべたりするだろうが
彼女達は俺にもの凄いモノを魅せて、燃え滾らせてくれるだろう。


吉岡茉祐さんの激熱で攻撃的なパフォーマンスと『絶唱』

永野愛理さんの引き込まれる毎に魅せる多様性。

田中美海さんの期待以上に応える"ファンタジスタ"としての信念。

青山吉能さんの血が流れる『絶唱』と直向きに全力を出し尽くす姿。

山下七海さんの魅惑的な『魅せる力』の強靭さ。

奥野香耶さんの魅惑と狂気を含んだ『魔性の領域』

高木美佑さんの笑顔全開で楽しみ躍動する"ファンタジスタ"の奔放さ。

 

七種七様の強烈な『個』があり、それが七人揃った時により強く輝く。
彼女達がもっと大きなステージにて自由奔放に暴れ回り魅せ付ける姿を
俺は心待ちにしてその機と刻と地が本気で来ると思っておる。

 

『WUGを終わらせない!!!!!!!』
力強い決意と覚悟を込めた吉岡茉祐さんの魂の咆哮と七人の想い。
そして……期待に応え、予想を裏切る事が出来る人達。
勿論、確証は無いし根拠も無いが俺はあの七人を信じている。

 

 

 最後になりますが……
貴女達七人に巡り合えた『奇跡』には最大の感謝しかありません。
どんな苦難に直面しても絶対に諦めないで挑み続けたからこそ
見た人達は心揺さ振られて燃え滾り、応援していこうと思えるのでしょう。

 

 

f:id:Akatonbo02:20180401142551j:plain

 

本当にありがとうございます。
そして……今後も応援させていただきます!!!!!!!