巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IDOLY PRIDEを斯く語りたいおっさん。【物語編…のほんの一部】

どうも。今回もまた、『IDOLY PRIDE』に関する記事。 惹かれた経緯、楽曲の事、特定の楽曲への独自考察と書き殴ってきまして、今回はアニメにて紡がれた物語についての独自考察を書き殴っていこうと思う。 当Blogの独自考察の類は、著者の妄想&暴論によって…

IDOLY PRIDEの『song fou you』を斯く語る。

『song for you』 訳すと、あなたのための歌という意味になる。 そして、アイドルを題材にした作品『IDOLY PRIDE』で登場する楽曲のタイトルでもある。作中にて重要な役割を持つ楽曲でもあり、9話のEDテーマ楽曲や最終話の挿入歌にもなっている。 作中で『so…

IDOLY PRIDEを斯く語りたいおっさん。【楽曲編】

前回、いい年のおっさんが熱に当てられてこんな記事を書き殴った。 akatonbo02.hatenablog.jp 惹かれた一番の要因は、前回の記事にも書いたが物語と人物の設定と展開。 そして……物語を彩る数多の魅力的で激熱な楽曲。 自分の勝手な持論で恐縮であるが…アイド…

IDOLY PRIDEを斯く語りたいおっさん。

今更な話ではあるが、自分の中で『IDOLY PRIDE』が熱い。最近では気温の方も落ち着き過ごしやすくなったが、とにかく熱いのだ。 何かのモノに段階を一切無視して突然惹き込まれてしまうというのは、割とありがちな様に勝手ながら思ってしまう。魂が鷲掴みさ…

Team S ver.は王者の謳ではなく、反骨の魂を持つ挑戦者の謳。

さて、今度はTeam S版の『リトル・チャレンジャー2015』の話だ。 ※Team M ver.の話は以下のリンクでしています。 akatonbo02.hatenablog.jp こちらのTeam S版では、島田真夢と入れ替わる形で相沢菜野花が加入している。真夢以外のメンバーは、岩崎志保、近藤…