巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイプラ楽曲ライナーノーツ #36 君がのぞくレンズ

※画像はイメージです 君がのぞくレンズ/長瀬琴乃×伊吹渚 1st EP『それを人は“青春”と呼んだ』に収録。ここまででリリースされたデュエット楽曲は、グループの枠を超えた組み合わせだったが、本曲では同じグループに所属するアイドルによるモノとなった。その…

試験に出るIDOLY PRIDE -BIG4とは?

どうも。試験に出る『IDOLY PRIDE』のお時間でございます。(注:そんなモノはありません……) 試験に出るとか何とかほざいておりますが…これまでいろいろとこの怪文書Blogに書き殴って来た、個人的見解を多分に含んだ考察&妄想をしていくモノです。見切り発車…

アイプラ楽曲ライナーノーツ #35 もういいよ

※画像はイメージです もういいよ/川咲さくら 1st EP『それを人は“青春”と呼んだ』に収録された川咲さくらのソロ楽曲。長瀬麻奈と、カバーした麻奈の楽曲を除いては、作中に登場する全アイドルで初となるソロ楽曲。 楽曲タイトルを知った時、正直戸惑いを隠せ…

アイプラ楽曲ライナーノーツ #34 Bang Bang

www.youtube.com Bang Bang/ⅢX VENUSプログラムのランキングの最上位『BIG4』の一角、ⅢX(スリーエックス)の楽曲。『BIG4』の概要についてだが、それに触れると記事がまるまる一つ出来てしまうボリュームになってしまうので本稿では触れないモノとさせてい…

ミュージックレイン3期生の魅力を(勝手)に斯く語るーあとがきという名目の戯言。

どうも。ミュージックレイン3期生の魅力を(勝手)に斯く語るお時間です。 ミューレ3期生の魅力について勝手に語っていくこのシリーズも六回目。感動の(?)最終回となる今回は、3期生全体について諸々感じた事を書き殴ってシリーズを締め括りたいと思う。 各…