巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後の更新~繋がった様々な『縁』へ感謝を込めて。

今年も残り僅かとなりましたな。この駄文零細Blogも今年最後の記事になります。当Blogでは、この一年自分が感じた様々な事柄や抱いた想いを書き殴って来ました。 で…今年を振り返るという意味を込めまして、今年投稿した記事の中から月毎に印象が強かった記…

辿り着いた約束の地と刻 ―Wake Up, Girls! さいたまスーパーアリーナ単独公演開催決定に寄せて。―

2018年12月22日。『Wake Up,Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PARTⅡ FANTASIA』千秋楽・横須賀公演夜の部にてその報は告げられた。 Wake Up, Girls! FINAL LIVE さいたまスーパーアリーナにて開催!!!!!!! 自分は現地参戦しておらんので、この報は自宅に…

動画作成してみた。

誠に勝手ではありますが…最近WUGを知った方々に今回の記事を捧げようと思います。 つい先日、WUG布教の一助になれればと思い立ち不慣れながらもある動画を作成した。 WUG楽曲サビメドレー(2014~2017) 名づけて、Wake Up,Girls! my favorite songsWUG楽曲(…

異端者による 『Wake Up,Girls!新章』独自考察【人物編4~松田さん&丹下社長&大田組編】

『Wake Up,Girls!』の物語にて自分が感じているもう一つの魅力は大人達の描写だ。この辺りの描写に割く割合は他のアイドルアニメよりも大きいのではないだろうか。未熟なアイドル達に道を示し支える存在であったり、自身の信念を頑なに貫く存在であったり、…

"今"貫きたかった『我』が紡いだ"奇跡の刻と物語"

普通なら、自分が参戦出来なかったライブの所感なんてモノは書こうとも思わんでしょう。Wake Up,Girls!のファイナルツアーに限定するならば、俺が参戦出来なかった7月の座間の1日目と10月の大阪の参戦レポは書いておりませんしまず書こうという気にもなりま…

境界を超え、一歩踏み出す勇気

この駄文Blogでは非常に珍しいWUG楽曲以外の所感を今回は書き殴ろうと思う。その楽曲がこちらになる。 キラリ覚醒☆リインカーネーション 青葉りんか(CV.厚木那奈美) TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』のミニアルバム『キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション…

WUGNER SONIC!4参戦レポ―同好の士によるもう一つの『闘い』―

本来ならこういう参戦レポの類は終わってから一週間以内にアップするのが定石なのでしょうが…仕事の方が地味に忙しかったり、別件の記事に掛かりきりになってたり、更に言うと俺の遅筆スキルが発動してしまっていささか新鮮さに欠けてしまう頃合で箸にも棒に…

冬の幕張と"生命の歌”の物語

この記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2018 - Adventar2日目の記事となります。駄文しか書けない奴で尚且つ需要が無いでしょうが……僭越ながら自分も参加させていただき、この記事を書かせていただきました。 自分の勝手な持論で恐縮ですが、同じ楽曲…