巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IDOLY PRIDEのキャラクターを斯く語る #15 どりきゅん編(暫定版)

どうも。IDOLY PRIDEのキャラクターを斯く語るお時間の復活でございます。(二度目) そんな復活の刻において、これから踏み込んでいく題材は……BIG4編で登場を果たしたBIG4の一角・『どりきゅん』。 と、言ったものの……現時点(BIG4編・第1章50話)までで、彼…

魂とPRIDEを一つにーBIG4編・46話~50話を斯く語る

確証は無いし、コレと言った演出は無かったが…話の締め方から(勝手に)解釈すると、おそらくこの50話でもって、BIG4編・第1章のピリオド(区切り)ではないかと感じた。 観終わって率直に感じた事は、予想していた通りの落し所になったなというモノ。しかし、そ…

再生と破壊の向こう側ーBIG4編・36話~45話を斯く語る

―彼女達も『呪縛』に囚われた子達だった。 この物語……それは、先日追加された『IDOLY PRIDE』メインストーリー・BIG4編の36話~45話を観終わって真っ先に浮かんで来たインプレッションがそれだった。 その彼女達とは、BIG4編の主軸となっている月のテンペス…

弾ける意志と開花の刻ーShizuku's Memoriesを斯く語る

先日、サニーピース番外編・兵藤雫のストーリーが追加された。アイドルの過去を掘り下げていくこの番外編、最も待ち望んでいた彼女の過去が明らかになるのは非常に楽しみだった。 実際に見て、ある程度予想していた通りの内容でもあったが、それ以上の情報量…