巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RGR楽曲ライナーノーツ#4 Go!Up!スターダム/秋いろツイード

どうも。RGR楽曲私的ライナーノーツのお時間です。 今回は3rdシングル『Go! Up! スターダム』とカップリング楽曲『秋いろツイード』2曲ともタイプが違った楽曲でありながら、RGRの新たな魅力が詰まったシングルに仕上がっている。 Go! Up! スターダム www.yo…

最終楽章『さようならのパレード』に込めた意地と真愛の情。

『彼女達が凄いんです』 この言の葉を『彼』の口から聞けるとは思っちゃいなかった。聞いた時、何とも形容しがたい胸が熱くなる感動と衝動が湧き上がって来た。 『彼』とは、作曲家の神前暁さん。神前さんが先日放映された配信番組に出演したシンセの大学『…

血の流れる生命と星の謳~LIVEでのPolaris独自考察

先人曰く、楽曲というモノは進化(成長)していくモノであると。 ……は?お前、何言ってんだ?生き物ぢゃねぇんだぞwwと、言う方はいるだろう。うん、そのインプレッションは間違いじゃない。でも、正解でもない。 しかし、その無機質なモノが有機物……言い換…

重なる掌に交わる指。そして…繋がる魂。

どうも。あかとんぼ弐号です。 様々なLIVEを観ているうちに、表現者が魅せる所作の一部に注視していく事が一つや二つや三つ、四つ…etc色々あると思います。 その所作の例を挙げていくと…E・YAZAWAのマイクスタンドを豪快に回す通称・マイクターンや吉川晃司…

復活の刻~J1リーグ戦再開に寄せて。

ようやく、今週末(7/4に)J1のリーグ戦が再開される。 依然として予断を許さない状況ではあるが……待ちに待った再開の報と近づいてくる刻に、心がざわざわと戦ぎ、胸が高鳴って来ているのだ。 欧州のリーグ戦再開、つい先日にはプロ野球がようやく開幕、プロ…