巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新。

どうもです。年末いかがお過ごしでしょうか?今年も残り僅かな刻を残すのみとなりましたねぇ。 この一年の印象を、簡潔かつざっくりと振り返って行くと……自分の中ではこれまでに一番イベントに参戦出来た年になり様々な方と直にお会い出来たり、SNS上ではあ…

WUG新章所感(4)繋ぐモノと変革と覚悟の刻

年末進行という戦慄の四文字に翻弄されながらもどうにか生きておるあかとんぼ弐号でございます…… 絶賛放置状態になりかけてしまっておるWUG新章所感でありますが確か最後に書いたのが、6話まで終わった時点で約一ヶ月前の事です。 Q.今、何月何日で新章は何…

Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY参戦レポ~三強激突!幕張・冬の陣~

12月10日、私は冬の幕張にて開催された Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITYに参戦してきました!!!!!!! さて、これよりWUGフェス2017の参戦レポを書いていくのですが……最初に言ってしまいますが、今回の参戦レポ…… 長いですwwww で……おまけに自分で…

決戦の朝

おはようございます。遂に、この日がやって来た。 Wake Up, Girls!Festa.2017 TRINITY!!!!!!! 昨日の決起集会の酒が若干残っておる感はあるがww概ね、良好なコンディションで『戦』に参戦出来る。 前にも書いたが…… WUGの単独公演では感じる事の出来ない…

WUG楽曲 ライナーノーツ #14 7 Senses/雫の冠

暫しの休筆期間より復活の刻を迎えたWUG楽曲私的ライナーノーツ。 今回書き綴っていくのは、満を持して披露されたアニメ『Wake Up,Girls!新章』OP&EDテーマ楽曲。 7 Senses www.youtube.com 『Wake Up,Girls!新章』OPテーマ楽曲。タイトルに『7』の数字を冠…

幕張、冬の陣へ―WUGフェス2017開催に寄せて。

Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY開幕まで残り二週間を迎えた。 俺にとっては2015、2016WUGフェスに続いて三度目の参戦となる。ありふれた表現で恐縮だが、どの公演も非常に印象深いモノだった。 2015年フェスにて強烈に印象深いのが…何度も当ブログ内に…

WUG新章所感(3)それぞれのNext stage

まずは本題に入る前に…… 巷にて、まあ……色々と演出に対しての物議を醸し出しておるが批評や批判されている方に対して俺はどうこう言う気は無い。中には、粗探しして鬼の首を取ったかの様に得意気な言動をしてる方や賛同してる方をちらほら見かける。 (あくま…

重なる想いと魂

先週末というのは祝日込みで三連休という事でWUGメンバーの出演されるイベントが色々と開催されておりました。 かく言う私はですねぇ……丘のまちフェスティバル、BLAZING SONIC 2017、トークショーこの三大イベントに参戦出来ないというトレブル(三冠)を見…

WUG&ランガをサッカーのフォーメーションで例えたら……

―切っ掛けはほんの出来心だったんですよ… と、書いておりますが特に私が何かやらかしたと言う事じゃなくて最近……近年稀に見る程に真面目なテイストの記事ばかりの当ブログ。勿論、真面目なテイストの記事を綴るのも良いのですがここいらで気分転換を兼ね、肩…

Wake Up,Girls!『新章』所感 (2)『枠』を壊せ

WUG新章の各話毎の所感を綴っていくのは遅筆スキル持ちの俺には不可能なのでwwざっくりとまとめた所感を書いていくスタイルでいこうと思う。 で……今回は3話と4話を観ての所感をざっくりと書き綴っていく。 WUGの売り出しに際し、事務所はメンバー個人の売り…

Wake Up,Girls! エターナル・センシズ所感

やはり、こちらの方にも触れないワケにはいかんと言う事で…… WUGのコミカライズ作品『Wake Up,Girls! エターナル・センシズ』の所感を書き綴っていく。 エターナル・センシズの物語では、アイドルの祭典2015で優勝した直後から『新章』へ繋がる物語としての…

Wake Up,Girls!『新章』を観た取りあえずの所感

Wake Up,Girls!『新章』を観て、取りあえずの所感を書き綴っていく。 視聴後の第一印象として前から気になっていたキャラの外観は抵抗や違和感を感じる事なく観る事が出来た。実際に動く所や声がついたものを観れば差異はそんなに気になる程のモノじゃないの…

振り上げた拳の行き場……

当ブログは、ネットの辺境でひっそりと存在しておる所謂零細ブログであるwwそんな零細ブログの最大の強みがあるとするならば…… 自分の想いを好き勝手に書き殴れるという事じゃないかなと。 (勿論、誰が見に来るか分からんのであまり迂闊な事は書けないが…)…

Wake Up,Girls!リーダーズ所感

WUG関連の記事をこれまで好き勝手に書き殴って来た当ブログ。ただ、記事の殆どが三次WUGの事についてのモノばかり……このままでは、コイツは二次WUGに関して アウトオブ眼中なんじゃねぇのかと激しいお怒りを買いかねない!! いや、既にお怒りの方も多数いる…

Wake Up, Girls!4thLIVETOUR 東京公演参戦レポ

鉄は熱いうちに打てという諺がある。 感動も同様に、その熱が冷めないうちに書き綴るのが良いはずだ。 9月16日、俺はZepp Tokyoにて開催されたWake Up,Girls!4thツアー東京公演(夜公演)に参戦して来ましたッ!!!!!!! 自分は夜の部のみの参戦となった…

笑顔のファンタジスタ・高木美佑

思い立ったが吉日と言う言葉がある。 当ブログのスタイルは、思いついたネタを思うがまま書き綴るという事で今回のネタも、最近になって急激に暖まって来たネタを書いていく。 改めて書くまでもないが、今回も私見全開によるモノですwww 今更書くまでもあり…

FC東京×セレッソ戦所感

サッカーの事を書くのは、随分と久しぶりである。まぁ、記事に書いていないだけで観れる試合は一応観ていたりする。 で、今日は、FC東京×セレッソ戦の中継を観戦。 試合の率直な感想だが…… 最悪の内容だったとしか言い様のない程の醜態。 『悪い時のFC東京』…

Wake Up, Girls!4thLIVETOUR 埼玉公演参戦レポ

8月13日、大宮ソニックシティ大ホールにて開催されたWake Up, Girls!4thLIVETOUR埼玉公演(昼夜公演)に参戦して来ました。 今回はタイトルにある様にWUGのライブツアー参戦レポを書いていきます。 ツアーの演出についてのネタバレを容赦なくぶっ放していきま…

WUG埼玉公演前日ッ♪

どうも。あかとんぼ弐号でございます。 明日はいよいよ待ちに待ったWake Up,Girls!4thライブツアー埼玉公演参戦! ただ……俺の腰&左肩に若干の違和感があるのが懸念材料だがww概ね良いコンディションにて戦に臨めそうな感じである。 さて、4thツアーへの俺の…

WUG新章 新キャスト&新キャラクター発表の所感

本日、幕張にて開催された『ワンダーフェスティバル2017』にてWake Up, Girls!新章 新キャスト&新キャラクター発表会が行われた。この模様はニコ動にて生配信されていたので、自分は配信の方でその模様を観た。 以下、発表された新キャスト&新キャラについ…

みにゃみ=ファンタジスタ論

WUGの4thツアーが開幕しましたねぇ。潜伏期間ゆえ初陣の大阪の陣(公演)は参戦出来んかったが私は、ライブツアーに関してのネタバレは全然OKな奴なのでwwセットリストを見た。 内容についてここでは書きませんがこれまで以上の挑戦的な気概と姿勢を感じさせ…

WUGを信じろ~4thライブツアー開幕に寄せて。

泣いても笑ってもくすぐったくても来週の日曜には、いよいよWake Up,Girls! 4thライブツアーが開幕する。自分はちょっと先だが、埼玉(昼夜)と東京(夜)に参戦。 この4thツアーのテーマは『繋ぐ』事らしい。 挑み続けて来た軌跡や、7人の『想い』や『魂』……

WUG楽曲 ライナーノーツ #13 レザレクション/止まらない未来

WUG楽曲私的ライナーノーツ、第13回目。 これまでに紹介して来た楽曲の力はどれも凄まじく強いモノばかりでしたが今回紹介する楽曲も、勝るとも劣らない凄まじい力のある楽曲。 まずは、この楽曲から…… レザレクション/ネクストストーム www.youtube.com 劇…

WUG楽曲 ライナーノーツ #12 シャツとブラウス/ジェラ/運命の女神

光の速さの如く、6月が終わっていきwww気が付けば7月に突入いたしましたな。んで……夏の陣(WUG4thツアー)開幕まで2週間を切っておる。 ライブにて披露される確率の高い楽曲についての紹介は済ませておきたいので今回は若干駆け足気味で楽曲紹介をしてい…

WUG楽曲 ライナーノーツ #11 リトル・チャレンジャー

世間には色々な楽曲が存在しておりますが、中でもイントロを聴いた瞬間……『おおっ!』ではなく『うおおおおおおおおッ!!』と雄叫びをあげたい様な楽曲って各々の中に存在しているのでは?と勝手に思っております。 私の中では、水樹奈々さんの『The Place …

WUG楽曲 ライナーノーツ #10 outlander rhapsody/タイトロープ ラナウエイ

WUG楽曲私的ライナーノーツも10回目を迎えました!!!!!!! ……まぁ、コレと言って何か特別な事をするワケでもなくここまでと同様にWUG楽曲への 私の暑苦しい想いを勝手に書いていくだけですがねwww 前回紹介しましたグループ内ユニット曲の『セブンティ…

グループ内ユニットを考えてみた(但し…妄想全開ww)

最近……真面目で暑苦しい記事(俺のブログにしてはww)を書き綴ってばかりだったのでここいらで、ちょいとリフレッシュを兼ねて、肩の力を抜いた 妄想全開による私見バリバリの記事を書いていくwww Wake Up,Girls!のグループ内ユニットと楽曲、これまで披露し…

WUG楽曲 ライナーノーツ #9 セブンティーン・クライシス/プラチナ・サンライズ

4thツアーで、何が聴きたいかと尋ねられたら、俺は迷わずこの2曲を挙げる!そう思っているのは俺だけじゃないはずだ。 …多分www と、言う事でこの楽曲から紹介していく。 セブンティーン・クライシス www.youtube.com 2015年の2ndツアーで披露されたグループ…

WUG楽曲 ライナーノーツ #8 恋で?愛で?暴君です!/ゆき模様 恋のもよう/TUNAGO

4thツアー開催まで潜伏期間を満喫する予定のはずが先日開催された『ワグナーの祭典』にしれっと参戦しガッツリと楽しんで来たおっさんでありますwww あ、今度は本当に4thツアー開幕までイベントへの参戦は無いのでWUG楽曲ライナーノーツを細々と書き綴ってい…

ワグナーの祭典 2017参戦レポ【追記】

先日、ワグナーの祭典に参戦してあの場で自分が感じた事を、参戦レポとして書き綴って出し尽くしたのですがあれから刻が経って尚、何か燻っていて余韻が残っている 何と言うか……妙な感覚である。 そう感じている要因は、やっぱりあの祭典が激熱で、衝撃的な…