巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『今』を楽しんだもん勝ち!~GIRLS LIVE STREAM -2020 AUTUMN SP-所感

先週の日曜。配信ライブ『GIRLS LIVE STREAM -2020 AUTUMN SP-』を観た。 そのライブは、無観客の配信による形式で開催された対バンライブ。何故、自分がこのライブを観ようとオンラインチケットを購入したのかは、先日記事にした『ガールズフィスト!!!!』が…

嘘だらけの世界で叫ぶ本能の魂 ~ガールズフィスト!!!!『Full of Lies』

興味へのアンテナをこれまでとはちょいと違う方向に向けると、予期せぬ巡り逢いの予感を感知する。 感知して僅かに隙間が空いている扉を叩いて、一歩踏み込んで興味のアンテナが察知したモノに触れる。それは刺激となって己の魂へと突き刺さってゆく。その刺…

手を取り合い未来の刻へ~『ランガリング・リンクライブ』10.11公演所感。

10月11日。『Run Girls, Run!』の配信LIVE『ランガリング・リンクライブ』二回目公演が開催された。 前回同様、この無観客配信LIVEは感染症予防対策により開催中止となっていた結成三周年ツアーの代替として開催が実現した公演である。 9月に開催された前回…

RGR楽曲ライナーノーツ#7 ダイヤモンドスマイル/青春アルゴリズム

どうも。RGR楽曲ライナーノーツシリーズのお時間です。 2019年5月。元号が平成から令和へと移りゆく初夏の候に今回書き殴っていく楽曲が世に解き放たれた。 そして、この楽曲が収録されたシングルは五枚目となる節目の作品でもある。 ダイヤモンドスマイル w…