巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you 2019♪ ―今年も巡り逢いの縁に感謝。

今年も、今日を含めて残り2日となった。振り返るにはまだ早いかもしれないが、世間的にも元号が平成から令和へと変わり、消費税の増税、そして応援していた『Wake Up,Girls!』解散など……大なり小なり様々な変化があった一年だった様に思う。 そして、俺自身…

祝WUG記200記事記念!独断で選んだWUG記記事10選。

どうも。あかとんぼ弐号でございます。 先日のエントリーでも触れましたが、当Blog内のカテゴリー【WUG記】記事が200記事を突破致しました。まぁ、数あれば良いというワケでは勿論ありませんが……ここまでとこれからに向けて書きたいというモチベーションがあ…

WUG楽曲 ライナーノーツ #28 Character song series 片山実波編

『Wake Up, Girls! Character song series』三人目は……WUGのWonder Sunny Girl(驚異の太陽小町)片山実波のキャラクターソングシリーズ。 …太陽娘にしようかと思ったんですが、実波と田中美海さんは和装がめっちゃ似合う方だと勝手に思っておるので和のイメ…

WUG記200記事突破ッ!!!!!!!

当Blog内のカテゴリーの一つであるWUG記の記事数が200件を突破致しましたッ!! ほぼ毎日の様に記事を更新されるBlogがある中で、4年半でこの数字は遅い部類ではありますが…自分の中では日々の生活の合間を見つけながら書き続けて到達出来た200件以上に達し…

向こう側の景色へと羽撃く翼 ―夢色エナジー所感。

―早くこの楽曲のFULLverを聴きたいッ! これは、約半年ほど前の話。自然と早い時間に目が覚めて一杯の珈琲を大切に淹れ(インスタント)珈琲ブレイクと洒落込みつつ、TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』で流れたこの楽曲についてのファーストインプレッション…

始まりの謳のLast impressionとこれからの物語。

どうも。あかとんぼ弐号です。本稿は『Wake Up, Girls! Advent Calendar 2019』8日目の記事として執筆しました。 昨年もこの企画に参加しまして、こんな記事を寄稿しました。 akatonbo02.hatenablog.jp 今回も昨年と同様、特定のライブ会場にて聴いた時に感…