巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワグナー忘年会参加~今年最後の記事更新

昨日は、ワグナー忘年会に参加して来ました。 これまで何度かWUGオフ会に参加して毎回、色々な方と話させて感じるのは推しているメンバーへの情熱を語るのは勿論の事で、他のメンバーの事も本当によく観ていたりと色々な方の視点で観ている事やこだわりを直…

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE 参戦レポ 【追記】

WUGフェス2016参戦レポの追記です。 ここではライブ全体の感想や現地でいろいろ感じた事を書き綴っていきます。 【ライブ全体の感想】 結論から言うと、非常に楽しいライブでした。物足りない部分も勿論あるのですがその部分よりも、充実度の方が勝っていた…

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE 参戦レポ

12月11日に幕張メッセにて開催された『Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE』の参戦レポを書き綴っていきます。 まぁ、切れかかりの記憶の糸を辿って書き綴っていますので色々とおかしな点があると思いますがその点につきましてはご容赦下さい。 1 7 Gir…

決戦前日~WUGフェス2016に寄せて~

早いもので……Wake Up, Girls!Festa.2016SUPERLIVE開幕まで残り1日となった。 WUG、I-1本隊、ネクストストームのキャストが勢揃いする『決戦』と呼ぶに相応しいモノになると思われるこのイベント。 個人的に注目しておるのはI-1本隊のフルキャスト参戦である…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!【完結編】~其の七 ななみん編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)伝える連載企画も遂に最終回。 私のこれまでの戦いの軌跡はこちらのリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~ 魅力…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の六 まゆしぃ編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていく連載企画も残り2回となった。 これまでに紹介済みのメンバーは以下のリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 か…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の五 あいちゃん編~

WUGメンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていく連載企画も後半戦に突入致します。 ここまでに紹介したメンバーの事は以下のリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやた…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の四 よっぴー編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていく連載企画4回目。 これまでに紹介したメンバーの事は以下のリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の三 みゅー編~

WUGメンバーの魅力を(勝手に)書き綴り伝えていく連載企画。 二回目も予想以上の反響をいただきまして…… またもや、震え上がっておりますwww そんな色々な重圧と闘いつつも第三回目に紹介するのはこの方ッ!!!!!!! メンバー最年少『未知数な伸び代』高…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~

前回の記事の思わぬ反響に驚き、そして…… 本気でビビッておりますwww まぁ、気を取り直して今回紹介するのはこの方。 WUGメンバー最年長で 携える『武器』は『魔性の艶声』奥野香耶さん。 愛称『かやたん』&『奥野プロ』イメージカラーは緑、イメージアニマ…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~

WUGフェス2016開催まで残り一ヶ月を切った。 そんな今回の記事はWake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていき特に、最近WUGを知った方や特定の個人は知ってるが他のメンバーの事は分からない……そんな方に対して彼女達の魅力を伝えられば良いと思い…

ワグナジオ 2回目感想&推し問答

WABラジオ『ワグナジオ』の2回目が配信されたので早速聴いた。 今回は、YOSUKE氏とドッピオ氏の『推し』を決めた理由を語っていくとの事で他の方がどういう経緯で推しを決めていく過程を聴くのは非常に興味がある所であり酒が欲しくなる様な話wwww ドッピオ…

リーグ戦終了

チャンピオンシップや天皇杯がまだありますがJ1リーグ戦の日程が終了しましたね。私の応援しておるFC東京は9位でシーズンを終えました。 正直な話、2ndステージの序盤で苦闘していた頃はこのまま降格するんじゃねぇのかな……なんて事を覚悟していました。 そ…

ワグナジオを聴いて

WEBラジオ『ワグナジオ』を聴いた。 このWEBラジオ、Wake Up,Girls!が出演しているものではなくてワグナー(WUGファンの通称)のYOSUKE氏とドッピオ氏がパーソナリティを務める番組。 以下、聴いてみた所感を綴っていく。 番組が初回と言う事で、パーソナリテ…

ホーム最終戦 ベガルタ仙台戦 感想

FC東京の今季ホーム最終戦ベガルタ仙台戦の中継を観戦。 ここ2季のホーム最終戦は共に引き分けで終わっておる。順位的にも、タイトル争いや降格にも関係ないがここは、きっちり勝って締めてもらいたい所。 で、結果は……1-0でFC東京の勝利ッ!!!!!!! 得…

背負う者の『本気』

今回の記事は正直な所、書くべきか書かざるべきか非常に悩みました。 しかし、山下七海さんに魅せられ推す者としては彼女がSSAでのシンデレラガールズのライブに出演しそこで『きちんと闘えた』のかどうかを知って心に刻んでおかなくてはならないと感じ書く…

天敵撃破ッ!!!!!!!

FC東京vs鹿島戦を中継にて観戦。 結果は2-1で勝利。何と、リーグ戦では2008年シーズン以来の勝利との事。鹿島との相性は悪いとは思っておったが8シーズンも勝っておらんかったとは…… 試合の感想ですが早い段階で先制したのが影響したのかFC東京が主導権を握…

RadioのMy PlayerがHappy♪

タイトルがもう意味不明ですがwwwwここ最近は、この2曲にやられてしまっておる。 まずはこの楽曲から…… Radio Happy/大槻唯(CV:山下七海) アイドルマスターシンデレラガールズにて山下さんが演じている大槻唯のキャラクターソング。 クラブミュージック的な…

テイルズオブベルセリア サントラ購入

テイルズオブベルセリアのサントラを購入。 プレイしていた頃からコレは購入しようと決めていた一品。 激熱なテイストの戦闘曲は勿論街、フィールド、ダンジョンの使用楽曲もその雰囲気に合わせた作りをしておりテイルズシリーズのBGMらしさ全開の安定感を感…

Wake Up, Girls!Character song series2 所感

Wake Up, Girls!Character song series2OTONAの深~い事情にて、ダウンロード版で購入した。 7曲聴いた感想や前作との違いを色々と書き綴っていきます。 ちなみに、書いた順番は3rdツアーでの披露順とさせて頂きました。 It's amazing show time☆/ 岡本未…

テイルズオブベルセリア クリア

テイルズオブベルセリアクリアしました。 クリア時間は40時間程。 ただ、サブイベントややりこみ要素は完全にスルーして来たのでやろうと思えば時間はもっと延びると思う。 (まぁ、おそらくプレイしないでしょうがwww) 取りあえず、クリアしての感想を書き綴…

もう一つの闘いの記録

WUGフェス2016 SUPER LIVEの FC先行に当選しましたッ!!!!!!! WUGフェス2016への滾る想いは また後日に書き綴る事にして……今回は、私が忘れる事の出来ない WUGの『もう一つの闘い』について書きたいと思う。以下の画像は『Wake Up,Girls!』が闘った 『…

WUGオフ会 東京でみゆちゃん生誕祭 参加レポ

昨日は、渋谷で開催されたWUGオフ会 東京でみゆちゃん生誕祭 に参加して来ましたッ!!!!!!! 参加者は しゅんしゅんさん(みゅー)【幹事】ゆんゆんさん(あいちゃん)さとうきびさん(みにゃみ)じゅーのさん(まゆしぃ)まるさん(みにゃみ)私(なな…

Wake Up, Girls! 3rdLIVE TOUR 参戦レポ【完結編】

Wake Up, Girls!3rdライブツアー参戦レポ完結編でございます。 まぁ、観れた公演は少ない部類になりますが……(千葉昼夜と東京昼)彼女達の闘いを観て感じた事やいろいろな事を書き綴っていきます。 【WUGオフ会初参戦】 東京公演の前日に開催されたWUGオフ会に…

Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR 東京公演(昼) 参戦レポ

日曜(8/28)は、Zepp Diver City Tokyoにて開催されたWake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR 「あっちこっち行くけどごめんね!」東京公演(昼)に参戦して来ました。 前回参戦した千葉公演ではツアー初日という事もありただ楽しむという気持ちで臨みました。 で、最…

週末の予定

今週末の私はそこそこに忙しい。 まず、本日の予定。 HDDに録り溜めておる番組を観る。その後は、テイルズ オブ ベルセリアを夕刻までまったりとプレイ。 で、夕刻。 WUGオフ会参戦の為千葉に出立。こういう集まりに出席するのは初めてで少々不安な面はある…

勝てば官軍

FC東京×Fマリノス戦の中継を観戦。 結果は…… 1-0でFC東京の勝利ッ!!!!!!! いや~危ねぇ、危ねぇ…… 勝てて良かったよ本当に。 もうね、今のチーム状況を考えると内容よりも何が何でも勝ち点3を獲る事が重要なわけで前節の大敗の完全払拭とまではいかな…

購入しちゃった♪

スパロボOGMDがまだクリアしてないのにwww 購入しちゃったテイルズオブベルセリアです。 前作(ゼスティリア)がいろいろと壮大にやらかしたのを聞いてたので静観の姿勢でいるつもりだったが 巷の声では、戦闘が面白いとの事。 ……… ふむ……戦闘が面白いのならば…

WUG聖地・仙台巡礼紀行 【後編】

WUG聖地巡礼紀行・後編でございます。 2日目(8/13・土) 7時前に起床して、朝食バイキング。朝食後、部屋にて作戦会議。チェックアウト時刻までは全然余裕があるので朝の散歩を兼ねて巡礼スポットを探す。 いろいろ探してたら、ちょっと気になった場所を発…

WUG聖地・仙台巡礼紀行 【前編】

夏季休暇の2日間(金・土)を利用して「Wake Up,Girls!」の聖地・仙台巡礼へ行って参りました。 1日目(8/12・金) 11時半過ぎに自宅を出立し東京駅にて、天むすと崎陽軒のシウマイを購入。 で……搭乗時刻になり新幹線に乗り込みいよいよ仙台へ。 車中にて …