巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

4周年記念生配信の報に思う事。

 Twitterを徘徊しておったら、こんな報が飛び込んで来た。

 

 

 8月14日『Run Girls, Run!YouTube公式チャンネルにて4周年記念生配信が決定との事


そう言えば、昨年も3周年記念生配信があって、今年はやらないのかと思っていた矢先の事でもあった。おそらくは厚木さんが先日負傷してしまいその静養との兼ね合いで配信の日程がなかなか決めきれなかったのではと勝手に思う。


それはそれとして……どうしても気になってしまうのが告知にある『お知らせ』という言葉だ。


単に自分がアレルギー反応のように過敏に反応し過ぎてるだけでもあるし、ヘソが曲がりくねってポジティブな方向に捉えられないだけかもしれない。期待に胸膨らませるのは良い事ではあるが、ネガティブな事が発表されるという最悪の事態を想定する……

そんな事を脳ミソの奥で誰かが囁く様なインプレッション。そして、そんな自分勝手に考えてしまう自分自身にも腹が立っている。


とはいえ、まだ番組は配信されてもいないので、あれこれ考えてもどうにもならない。
ネガティブな事が発表という要素は脳ミソの端に追いやって、きっとポジティブな報がもたらされると信じて当日の配信を観ようと思っておる。



 さて、その『お知らせ』とは何だろうか?と想いを馳せてみる。



まず、筆頭に挙がるのは(そうあって欲しいが)、現在の所開催延期となっている
4周年記念ライブツアーRun Girls, Run!4th Anniversary LIVE Run 4 You!!!』の開催日発表なのか?新曲のリリース決定の報の二択が最も有力と考えている。


(ライブ開催の報だったら、これ以上の延期やら中止は止めてくれ。マジで…)


また、可能性として高いのが……遂にオフィシャルファンクラブが設立されるのか?厚木さんが何らかの個人アカウントの開設という線も無くはないだろう。


もしくは、何らかの大きなイベントに参戦決定の報。ただし、こういうのは彼女達が直に言うより先に公式の方が先に発表するだろうが……可能性はゼロではないと思われる。


 では……考えたくはないしあって欲しくないがネガティブな報だったら……
現在の世情を鑑みて、もう何度見たか分からない忌まわしき『開催中止』の報や、あえて書かないが最悪の報と……どうしても脳ミソを駆け巡ってしまうのだ。

ただ、希望的観測ではあるのだけれども、中止ならすでに発表している様にも思えている。
あえて配信で彼女達が直に言うとは(おそらく)思えない。RGRだけじゃなく、携わっている全ての関係者の皆様もライブを開催させるという強い意志をもって動いているはず。


一人のおっさんである自分がほざいた所で、何の意味もないだろうがそんな気がしている。


 今よりもっと強い『Run Girls, Run!』を魅せるから、必ずまた逢えると。センターの林鼓子さんは力強く我々に誓ってくれた。認められたい、運の巡り合わせに恵まれないと言われようと諦めずに駆けて来た。何度も言ってきたがネガティブな報がもたらされる可能性はゼロではない。でも、お知らせが朗報である可能性が高いと信じて待っている自分がいる。


 なんかライブ云々の話になってしまったが……ポジティブなお知らせだったらもう何でもいいので、当日の配信ではそうある事を願い、筆を置く事と致します。