巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワグナジオ復活の刻に寄せて。

自分にとって、そして当ブログにとっても今回取り上げる事項には触れない訳にはいかないので書かせてもらう。 あれは、2016年の秋の事だった。WUGの3rdツアーに参戦し、七人の執念と称してもいい本気の想いと魂を直に感じ触発されるかの様に自分の中でも燃え…

魅惑と狂気の領域の向こう側へ……/奥野香耶ソロ楽曲・あのね所感

いきなりではありますが……文章の節操の無さとグダグダ感に定評のある当ブログ。今回の記事の内容は、これまで以上にまとまりが無く独り善がり感満載。 そういう事なので……まぁ、過度の期待はしないで読んで下さいww では、踏み込むかな、彼女が創り出した"魔…

野性と自由の“翼”を広げる刻/高木美佑ソロ楽曲・now is the time所感

所感や考察系の記事を書き上げて毎回悩むのが記事のタイトルをどうするのか?である。曲題/アーティスト名~所感……と、まぁ普通に付ければ良いんでしょうが (面倒になったら普通につけておる場合が殆どだがwww) その決定に至るまでに、俺の脳内では普通に…

戦ぎ(そよぎ)爆(は)ぜる魂。…そして誓い。/吉岡茉祐ソロ楽曲・GloriA所感

今更改めて書く事ではありませんが、自分がここに書いて来た所感・考察系の記事は完全な私見での解釈によるモノとなっております。 3月に東北にて開催されたWake Up,Girls!メンバーのソロイベント「TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー」に併せて作られた…

Green Leaves Fes参戦をお薦めしたい理由。

刻の経つのは本当に早いものでして……つい先日までソロイベやらバスツアーの話題で賑わってましたがGreen Leaves Fesの開催まで残り一ヶ月となっておるじゃないですか…… さて、そんな今回の記事ですが……Wake Up,Girls!のライブに参戦された事の無い方向けに5/…

独断による参戦して心に深く刻まれたWUGライブ3選。

今回書き綴る記事は、ツイッターの投票機能を使って投票数の最も多かった"独断による参戦して心に深く刻まれたWUGライブ3選"について書いていこうと思う。投票にご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。 断っておきますが……俺自身、そんな…

WUG楽曲 ライナーノーツ #17 君とプログレス/Jewelry Wonderland

WUG新章でのWUGの新曲や妹分のランガの楽曲の事を書いておいてこのグループの新章での新曲の事を書かないワケにはいかない。そんな訳で…今回書き綴っていく楽曲はWUGにおけるボスユニットI-1Clubの楽曲であります。 I-1楽曲の方も、これまでに私的ライナーノ…

WUG楽曲 ライナーノーツ #16 カケル×カケル

何だかんだ言いつつ……完全な私の思い付きで始めてしまったWUG楽曲の魅力を勝手に書き綴るWUG楽曲ライナーノーツも今回で16回目となりました。 今回書かせていただく楽曲は……WUGの妹分『Run Girls,Run!』の原初の楽曲でもあり、彼女達のアンセム・ソング カケ…

WUG楽曲 ライナーノーツ #15 Polaris

今回は……この楽曲の事を書き綴りたいと思う。 ―この曲の歌詞は、みんなで一所懸命に考えました。私達が今感じている事… みんなに伝えたい事、大切な沢山の想いを込めて……聴いて下さい…… Polaris www.youtube.com アニメ『Wake Up,Girls!新章』の最終話のライ…

Wake Up,Girls!結成5周年に寄せて。

Wake Up,Girls!結成5周年、おめでとうございます!!!!!!! そして……吉岡茉祐さん 永野愛理さん 田中美海さん 青山吉能さん山下七海さん 奥野香耶さん 高木美佑さん 七人の今後のご活躍と更なる雄飛の機を期待し願っております。 さて、今回は文頭にも書…