巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Green Leaves Fes参戦をお薦めしたい理由。

 刻の経つのは本当に早いものでして……
つい先日までソロイベやらバスツアーの話題で賑わってましたが
Green Leaves Fesの開催まで残り一ヶ月となっておるじゃないですか……


 さて、そんな今回の記事ですが……
Wake Up,Girls!のライブに参戦された事の無い方向けに
5/12(土)に開催されるGreen Leaves Fes参戦をお薦めしたい理由を
自分の拙い語彙力をフルドライブさせ
誰にも頼まれちゃいないのに勝手に書き綴っていきたいと思います。

 

f:id:Akatonbo02:20180416201513j:plain

youtu.be

 

 

―6年目の活動を迎え、更にパワーアップしたWUGのパフォーマンス

 


 数々のタイアップや、メンバー個人があらゆる現場で闘い培って来た
表現者としてのスキルと経験が結集した時、七人はより力強く光り輝く。
そこにはWUGの七人の誰が欠けても成立しないモノであり
七人の歌、ダンス、パフォーマンス……
そして、全力全開で向かって来る本気の想いは観る人の魂をも揺さ振り
血を燃え滾らせ、心に響き湧き立たせていくと思っております。

コレは、映像で間接的に観ただけではおそらく完全に伝わりづらいモノだと
俺は思っておるので是非に会場にて直にその熱気を感じていただきたい。

 


―WUGだけではなく、妹分ユニットのRun Girls,Run!との初共演

 


 同一のライブイベントでの殴り合い共演はこのGreen Leaves Fesが初。
失うモノの無いランガの直向きな全力全開のパフォーマンス
WUGは先輩として同じ戦場(舞台)に立つライバルとして負けるワケにはいかない。
WUGフェスでは挑む者としてI-1に抗う立場だった七人だが
今回のGreen Leaves Fesでは迎え討つ立場である。
今までのライブでは観られなかった
また違う激熱なモノが観られるのではないだろうか?

自分は、ランガのステージパフォーマンスをまだ直に観ていないので
彼女達が魅せるパフォーマンスを楽しみにしておる。

 

 

―WUG単独公演では初となる最大規模の幕張イベントホール開催

 


 今回の戦場(会場)となる幕張イベントホールは最大で約9000人収容。
ここはオールスタンディングではなく座席があるので
オルスタに抵抗感や不安のある人やライブ初参戦の人には
比較的落ち着いて観る事が可能であり
スタンド席なら段差があるのでステージ全体が見やすいと思います。

(*個人の感覚です)

 

 

―最近WUGを知ったので楽曲がよく分からない……

 


 アニュータに加入しているのであれば、全てのWUG楽曲が聴けるはず。
(ちなみに俺は未加入なので真偽は不明ww)
それと、ベストアルバムが3枚リリースされておるので
CDもしくはDL販売にも対応しているのでそちらでも対応可能です。

そして、今回のセットリストの構成は楽曲をファン投票で募集する
新しい挑戦が組み込まれている。
それにより、今迄のWUGのライブでは披露されなかった楽曲や
披露機会の少ないレアクラスの楽曲が披露される可能性がある。

で、ライブがどんな雰囲気なのかを知りたい場合は
これまでにリリースされた1st~3rdツアーのライブBDや
WUGフェス2016の模様が収録されている新章BD1巻があります。

 

 

―1人で参戦する事への不安……

 


 大丈夫。俺も単独で参戦してますんでwww
こんなおっさんで良ければ話し相手になってやって下さい。

先述にも書きましたが会場が大きく
ツアーやWUGフェスと同じ大規模のライブとなるので多くのワグナーが集結。
現時点ではまだ分かりませんが、名刺交換的なオフ会が催される場合があるので
名刺を作ってそこに参加したり、開催日近くになるとツイッター上に
エンカを募る書き込みが増えると思いますのでそれを利用する手もあります。


あと、WUGを知った日が浅く、ライブ参戦が今回初めてor機会が少ない
……というのを引け目に感じて不安になっている人へ

暦が短いとか場数の経験が少ない事は本当に気にしないで良いし
純粋に彼女達を応援する気持ちがあればそれで良いと俺は思います。

 

 

―参戦後の興奮、昂りを誰かと共有したいッ!!!!!!!

 


 夜公演後に数名の方が打ち上げを数ヶ所で企画されておりますので
気になる方は検索されると宜しいかと。
(ただ、締め切りがありますのでなるべく早く決断された方が良いです)

これも、迷われているのであれば取りあえず参加するのを個人的には薦めます。
イベント後に共通の話で盛り上がれるのも楽しいし
色んな方の意見や考えを見聞するのは本当に面白いものだと自分は思います。

あとは、殆どの方が語彙力を遥か彼方へとすっ飛ばしてるのも面白いwww

 

 

―参戦を薦める真の理由

 


 WUGとランガが魅せてくれる彼女達の伝えたい本気の想いと魂は
予想を裏切り、期待に応えてくれます。
で、申し訳無いがコレは文字で伝えきれるモノじゃないので
是非とも現地に赴き参戦して直に体験してもらうしかありません。

彼女達を直に観て、会場の熱気を肌で感じ
何に魅せられ心に響くのかは各々で全く違うモノだと思います。
伝えたい想い、叩き上げの魂、未知の領域や限界に挑む姿……

そして、Wake Up,Girls!やRun Gils,Run!で……
ワクワクしたりドキドキしたいんだよな。


なので……参戦を検討されてる&迷われている皆様。
WUGとランガの強さと本当の力をその目で確かめに来て下さい。


願わくば、この記事や様々な方達が薦めていらっしゃる
このGreen Leaves Fes参戦を後押し出来る一助になれれば幸いであります。