巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Run Girls,Run!1stツアー東京公演急遽参戦に寄せて。

 あれは……激熱で濃密な刻の中にあった5月の幕張での事。
自分は幕張イベントホールで開催された『Wake Up,Girls!』と『Run Girls,Run』の初の殴り合い合同イベント『Green Leaves Fes』に参戦しておりました。
あの『戦場』にてWUGの七人とRGRの三人がそれぞれに魅せてくれた本気の想いと魂に全開で燃え滾り楽しんだ。その模様は自分が後日書き殴った参戦レポが今迄自分が書き殴って来た参戦レポ史上最長の文章になってしまったwww

 

(冗談や誇張ではなく、本気で長いですwww)

 

akatonbo02.hatenablog.jp

 


 そのイベントの最中、WUGの5thツアー(6.15以降FINALと銘打つ事となったが…)とRGRの1stツアー開催決定の報が告げられた。
そして、このRGRのツアーの開催地だが、WUGの1stツアーと開催地(大阪・宮城・東京の三都市)が一緒なのである。
しかもだ。その三会場共にかつてWUGがライブやイベントを開催した会場なのである。


 大阪・ESAKA MUSE(1stツアー)

 宮城・SENDAI GIGS(五周年記念ライブ)

 東京・品川ステラボール(WUG初の単独イベント「イベント、やらせてください!」)


コイツはこの期になって何言ってやがるんだという各方面からのツッコミは華麗にスルーするとして…
この開催地と会場にしたのは、終焉の刻を迎えたWUGに対する当て付けの様に捉える人もおそらくいると思えなく無いが……


個人的にはWUGと同じ軌跡を往く事で、繋がった『縁』への最大の敬意と感謝を示して未知の領域へと進んで行く決意を表示したように思えてならない。


RGRの三人がデビューして一年の刻が経った。
彼女達に思っている事というのは人それぞれに違った印象があると思います。
WUGと同等の情熱を傾けて応援されている人、一線を引き距離をとられている人、今後どういう位置で見て行くかを見定めようとしている人…etc
自分のRGRへの向き合い方だが、一応楽曲は聴き、メンバーのBlogに目を通す位なモノで…まぁ、情熱的な方ではなくて、どちらかと言えば見定めているというスタンスに近いと思う。
で、コレだけはこの場で言っておくが、俺はRun Girls,Run!の三人にWake Up,Girls!の代替という見方は絶対にしていない。
確かに妹分的な見方を今までして来てはいたが、妹分=代替・義務感で応援するのは違う事だ。


……前置きが長くなったが、今週末(11月10日)はRGRの1stツアー千秋楽・東京公演である。
そして、夜公演のみだがそんな自分もつい先日この日がほぼ確実に空く事になったので急遽参戦を決意してチケットを購入した。
5月の幕張で観た彼女達三人の『個』の力は自分の印象に深く刻まれたモノだったし、あれからまた他のイベントで揉まれて更に成長を遂げた
彼女達が何を魅せて滾らせてくれるのかを純粋に観てみたいという想いと、今後追うに値するユニットかどうか見極めたい為である。


ステラボールという名は歌手・松任谷由実さんが「たくさんの星、新しい星が輝く場所」という意味を込めて命名したとの事。
WUGの七人がかつてこの場に立ちそれぞれの輝きを放った様にRGRの三人もそれ続こうとし更なる輝きを増そうとしている。


11月10日。Run Girls,Run本気の想いと魂、変わろうとする覚悟と決意を東京・ステラボールにて俺はきっちりと網膜と脳髄に焼き付けるつもりだ。