巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2015 Jリーグ開幕ッ!!

つい先ほど、今季のJリーグ開幕戦

FC東京×ガンバ戦(録画)を観終えました。

スタメンは、ほぼ予想していたメンバー。

アンカーの位置に、梶山を入れたという事は

攻撃的に行くという意思表示だと勝手に思っておるww

さて、試合の方は

前線から積極的にプレスしていくFC東京。

中でも、梶山の守備が結構効いていたかな。

まぁ、コレは良いんだけど

開幕戦、天候・・・要因はいろいろあるのかもしれないが

シュート打たな過ぎ&攻撃パターンが単調なのは健在・・・

前半AT、ガンバが先制・・・

コレねぇ・・・セルフジャッジして足止まったところをやられた。

後半、切り替えて行こうとした矢先に、ガンバにPK献上・・・

スコアは、2-0。

攻め手はほぼ無い、チャンスも作れてない。

正直なところ、負ける・・・と感じていた。

が・・・ここから、FC東京の逆襲が始まる。

相手が引き気味になってたこともあったが

東と林を投入しサイド中心にして広い攻撃を展開。

サイドからのクロスを前田が落とし

それを武藤が反転からのシュートで1点返す。

そして後半AT、相手ゴール前でボールを奪った武藤が

ミドルを放ち、同点に追いつくッ!!

開幕戦は、2―2のドロー。

悪い内容で負け試合的な流れを、ドローに持ち込めたのは大きい。

最高とは言えないが、幸先の良いスタートが切れたと思う。

まぁ・・・言いたい事はいろいろとあるが

シーズンは始まったばかり。

来週末は、ホーム開幕戦!!

きっと勝ってくれるでしょう。