巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

赤の悪夢・・・・・・

FC東京×グランパス戦の中継を観戦。

現在、リーグ戦では2連敗中のFC東京。

何としても連敗は避けたいところである。

で、結果ですが0-1で3連敗・・・

しかも、オウンゴールでの失点と、何ともやりきれない感満載・・・

FC東京が主導権を握る時間帯が多く

チャンスも結構作れていたけれども

シュートはGKの正面や枠外・・・

オウンゴールに関しては、本当にツイていなかったとしか言いようが無い。

決めるべき時に決められないとこういう結果になる典型的な試合。

んで・・・ココから毒を吐きますwww

まず、攻撃の組み立てに関して。

マイボールになる>>左サイドに散らしてから・・・

で、左サイドからひたすらクロス。

他の選択肢はねぇのか?

相手が高さに強いってのは重々承知してるのに

まともに張り合ってどうすんだよ・・・

で・・・相変わらずミドルレンジのシュートは少ない

中央からの仕掛けもやらず左サイドに流す・・・

後半の早い時間に武藤がミドル撃ったが

あれを、中盤の選手がもっとやらんと駄目でしょ?

中央での組み立てが出来ていない最大の原因は、中盤でのポゼッションだと思う。

受け手の判断の遅さ、パス精度と速度、連動性・・・

中盤の構成は何かしらの手を打たんとまずいと思う。

それと、終了間際にマイボールになった時

負けてるのに、何故全員攻撃に行かない?

勿論、試合の終盤で疲労があるのは分かる。

まぁ、こう言う事を言うと時代遅れなのかもしれないが

やっぱり『戦う姿勢』や『闘志』を見せて欲しい。

さてと・・・自棄酒呑んで寝るかwww