巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wake Up,Girls!3rd LIVE TOUR 千葉公演 参戦レポ【番外編】

WUG3rdライブツアー参戦レポ・番外編です。 《ななみんの舞浜宣言?!!》 夜公演のアンコールにて 最後の曲『極上スマイル』に行く前に 公演日の2日後(7/19)に誕生日を迎える 山下七海さんのバースデイサプライズを祝った。 その時、山下さんが今後の抱負を…

Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR 千葉公演参戦レポ

7月17日、舞浜アンフィシアターにて開催されたWake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」千葉公演(昼夜)の参戦レポを書いていきます。 前にも書きましたが、今回の私の座席は昼の部は、Aブロック6列目。で……夜の部がEブロック2列目…

帰還報告。

Wake Up,Girls! 3rdライブツアーの 戦地・舞浜から無事帰還致しました。 明日(日付的には既に月曜だが……)は休日出勤で 早めに寝るつもりだったが 脳ミソの方がまだ興奮状態にあるようなので 簡潔に、ライブの感想を書いていく。 俺がよくライブの感想内で書…

決戦の朝。

遂に、WUGの3rdライブツアー当日がやって来た。 不安要素である俺の腰の具合も 万全とは言い難いが、まぁまぁの状態までには回復。 あとは、戦支度を整え出陣の刻を待つのみ。 もうね……この時点で滾って来てるのよねwww それだけ楽しみにしていたんだ。 最初…

EURO2016 閉幕

EURO2016は、ポルトガルの初優勝で幕を閉じた。 優勝の要因として グループリーグのレギュレーションに助けられたとか トーナメントの組み合わせに恵まれたなどの声を聞くが 個人的には、そういう『運』を手繰り寄せ しっかりと掴みとる事が出来たからと思う…

滾る思いを……

Wake Up,Girls! 3rdライブツアー開幕まで 残り1週間となった。 今回参戦するのは2ヶ所3公演。 (千葉・昼夜、東京・昼公演) 私にとっては、昨年末の幕張にて開催された WUGフェス2015以来の参戦。 昨年のWUGは『続・劇場版』という『武器』を携え 攻撃的か…

ここからハジマル2ndステージ

FC東京×甲府戦をTV観戦。 いや~観ててヒヤヒヤしっ放し。 とにかく、勝てて良かった。 2ndステージ開幕戦を 情けない展開で落としたFC東京…… どの試合もそうだが この試合は絶対に落すワケにはいかない一戦だった。 まず、怪我で離脱していた室屋がJ1デビュ…

続・劇場版WUG人物所感(3) 変化の刻

「Wake Up,Girls!」はWUGの物語だけじゃなく 「I-1Club」の物語でもあると個人的に思う。 誰も疑う余地のない、絶対的な存在であり アイドル界のトップに立つ最強集団 所謂『ラスボス』ポジションであるI-1Club。 この続劇場版では、I-1サイドの「変化」が描…