巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Wake Up,Girls!3rd LIVE TOUR 千葉公演 参戦レポ【番外編】

WUG3rdライブツアー参戦レポ・番外編です。

 

 

《ななみんの舞浜宣言?!!》

 

夜公演のアンコールにて

最後の曲『極上スマイル』に行く前に

公演日の2日後(7/19)に誕生日を迎える

山下七海さんのバースデイサプライズを祝った。

 

その時、山下さんが今後の抱負を語ったのがこちら。

 

-他のメンバーを引っ張り

そして、他からファンを連れて来てWUGを大きくしていく!-

 

明言はしていませんが

 

『WUGのエースになる!』と宣言した様なモノです。

*個人の感想です。

 

 

正直、コレを現地で聴いて面食らいました。

マイペースでつかみ所がなく

野心を表に出すタイプではない方。

だが、この日の彼女は何の迷いも無く

決意と覚悟を示す強い言葉を発した。

 

聴いて感じた事は

彼女がここまでのWUG以外の現場で

掴んだ「自信」の表れと「闘う姿勢」を示す事であると。

 

メンバー内でも、早い段階からWUG以外の仕事も数々こなし

中でも、1年続く作品のレギュラー出演

これをやり切った経験や得た事……

色々と悔しい思いもして来ているでしょう。

ここまでの経験、得た事、悔しさを乗り越えて

大きな自信へと繋がる

手応えを感じたのではないかなと思っています。

 

しかし……彼女のこの宣言は

増長・自惚れともとれる危ういモノ。

勿論、その事は山下さんも重々承知の上で

公の場で「闘う姿勢」を示し

同時にメンバーに対し「宣戦布告」した訳です。

 

メンバー間で仕事量の格差があるのは

彼女達も痛感してる事と思います。

でも、山下さんはそこにあえて踏み込んだ。

成長していくには今までのやり方じゃいけない

そして、メンバー達が絶対に追いついて来る事

信頼してるからこその宣戦布告だったのかもしれない。

 

根拠のない自信かもしれないし

上手くいく保障なんて勿論ない。

 

けど……動かなければ何も変わらないんです。

 

今後、山下さんを見る目は確実に変わってくるでしょう。

今までの様に情熱を注いで応援していく人

本当に出来るのか?と見定める人……と分かれると思います。

 

私は、枠をぶっ壊し先の領域に踏み込む事への

決意と覚悟を示した彼女の意思を受け入れ

これまで通り応援していく所存である。

 

他からファンを連れて来るの件ですが……

彼女の「魅惑的」な個の力を持ってすれば

充分可能であると思っています。

 

何故なら……彼女に

 

撃ち抜かれた奴(俺)がこの記事書いてるからなwwwww

 

 

 

《物販にて初購入》

 

今まで、何度かライブに参戦して来ましたが

(と、言っても水樹さんとWUGのライブしかないがwww)

何と今回の参戦

物販にてグッズを購入しましたッ!!!!!!!

 

で、購入したのは……

パンフレットとマフラータオル(紫)の2点。

勿論、タオルは頭に巻く用だ。

私の場合コレをやらんと戦う事が出来ないwww

 

あと、勢いでブロマイドも購入しようと思ったが

収集本能を刺激して

私の懐が極寒地帯に突入するのが見えたので断念したが……

 

東京公演参戦の時に購入するかもしれんwwww

 

 

《あとがき》

 

以上で、Wake Up,Girls!3rd LIVE TOUR千葉公演

参戦レポ本編と番外編になります。

もっと早くに書き上げるつもりでしたが

上手い事まとめ切れずズルズルといってしまった。

 

その要因は私の文章力の無さ&遅筆にありますが……

やっぱり、ライブが濃密で素晴らしい内容だった事が言える。

「私達が作品を引っ張っていく」

気合充分のメンバー達が魅せてくれたステージ。

そして、山下さんの決意表明……

あんなの観たら

終わった後は真っ白になりますよね。

 

初日のレポを書くのに

かなりのエネルギーを使ったのだが……

 

最終日の参戦レポはどうなるのだろうかwwww