巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

RadioのMy PlayerがHappy♪

 タイトルがもう意味不明ですがwwww
ここ最近は、この2曲にやられてしまっておる。

まずはこの楽曲から……

 

 f:id:Akatonbo02:20161016172040j:plain

Radio Happy/大槻唯(CV:山下七海)

アイドルマスターシンデレラガールズにて
山下さんが演じている大槻唯のキャラクターソング。

クラブミュージック的なテイストでノリの良い曲調と
山下さんのボーカルとの合致具合が絶妙で
初聴で強烈なインパクトを受けるというよりは
何度か聴いていくうちに
ジワジワと侵食していく脅威的な中毒性の楽曲で
まさに歌詞にある『キラーチューン』と呼ぶに
相応しい楽曲になっていると思う。

激しすぎず、かと言って脱力感を押し出すのでもない
この微妙な釣合い感を表現させると
この人は強く輝くのかと思わされた。

最近、PCでの作業用BGMでこの楽曲をひたすら聴いていたら
ものの見事に侵食された次第である。


で……続いての楽曲は

 

 f:id:Akatonbo02:20161016172039j:plain

My Player/霧島サクラ(CV:吉岡茉祐)&如月カレン(CV:奥野香耶)

ハンドレッド(TVアニメ)のキャラクターソングで
サクラ役の吉岡さんとカレン役の奥野さんのデュオによる曲。

サクラとカレンが抱いているハヤトへの想い
そして、彼女達の秘めた決意を
吉岡さんの力強い歌声と奥野さんの柔和な歌声により
飛翔感を連想させる爽快な曲調にて表現している。

吉岡さんと奥野さんの相反する歌声の掛け合い
サビで徐々に盛り上がる様に聴かせる2人のハーモニーが
爽快なだけじゃない『秘めた熱』を感じさせ
中毒性や激熱要素は控えめだが
心地良く聴いていられる感じではある。