巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

新年のご挨拶。

 皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

取り敢えずは平穏無事に新年を迎えられて胸を撫で下ろしている次第であります。


新年の抱負は、特には立てませんが体調に気を配り、自分に巡って来る様々な『縁』との関わりを大切にしていく事は心がけていきたい。
漠然としているモノだが、今年は変革というと大袈裟になってしまうが、大小様々な変化とそれに伴う選択の機が多くなっていく年になると思っている。
元号が新しくなるのもそうだが、WUG終焉の刻である四月以降自分の心情がどういった心持ちになるのかは全くの未知数で
変革・変化という事態にどう抗ったところで向き合い、どうするべきなのかを選択しなければならない。

で、変化という点では自分にとって未知のモノや新しい事への興味は(アンテナを張る)積極的かつ貪欲に取り入れ自分の視野を拡張する意味を込めて刺激を求めていきたい。そこには新旧の括りは意味は成さない。自分が触れて良いと感じて受け入れるという選択をする。そして、その都度迫られ決断した選択に後悔せずにひたすらまっすぐ前に突き進むしかないし、前に進む事で見えてくるモノや知る事がある。
それらを吸収してこれからに繋げていく事。上記にも書いたがこれまで同様に巡り逢いの『縁』と『奇跡』を大事にして感謝したいと思う次第であります。


2019年も自分の暴論と妄想が主成分な駄文Blogですがww
本年も当Blogをご愛顧のほどよろしくお願い致します。