巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本願寺勢と七人のアイドル (最終回)

いよいよ『本願寺勢と七人のアイドル』も最終回。 反本願寺連合が結成されるが あとは『惣無事令』発動条件を満たし とっとと終わらせるだけ。 東側は、もう完全放置し(北条の相手が面倒ww) 全力でもって、中国・四国地方へと兵を進める。 わんさかと進軍…

本願寺勢と七人のアイドル (3)

『本願寺勢と七人のアイドル』三回目です。 織田勢との戦いが終わり新展開に突入。 ここで一旦、周辺諸国の状況を整理する。 越前の朝倉家と能登の畠山家は上杉に従属中・・・ 上杉家は、武田と拳で語り合いしつつ(抗争) 西寄りに勢力を伸ばそうとしている…

本願寺勢と七人のアイドル(2)

信長の野望 創造PKプレイ記 『本願寺勢と七人のアイドル』2回目です。 伊勢長島に向けて、織田勢が進軍。 加えて徳川の軍勢も向かって来ておる状況・・・ 出陣した伊勢の軍勢と石山御坊からの援軍 これが間に合えば数の上では戦えるが 問題は、城が陥落する…

本願寺勢と七人のアイドル (1)

大河ドラマ『真田丸』を観ていくうちに・・・ 『信長の野望』がプレイしたくなってきてしまい 『信長の野望 創造PK版』を再びプレイ開始。 んで・・・私のプレイ前の恒例儀式 登録武将作成にてWUGメンバーを作成。 そして、仕官先ですが・・・ まさかの本願…