巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

巡り逢いの縁と奇跡への感謝。―奥野香耶さんへ。

 Dear 奥野香耶さん。

 

 

 

f:id:Akatonbo02:20190403184437j:plain
 

 貴女を知ってからここまでの刻まで、自分は奥野さんに関する事を色々と記事に書いてきましたが…どれもこれもが一筋縄ではいかなかった難産な記事ばかり。
こうして今書いている記事もそうですが…おそらく今後も貴女に関する事を書く際には色々と苦労させられるのでしょうwww

刻が経ってあれこれと見て、知っていくにつれてその難易度は益々険しくなっていった様に思えます。
滲み出される上品さと愛嬌。迂闊に飛び込む事を躊躇わせる魔性の領域を持つ
ミステリアスな面。受け手側の魂を鷲掴みにし、容赦無く握り潰すかの様な狂気的要素だったりと…

それは貴女の持つ個の力の一端に過ぎないのでしょうし、これまでいい様に翻弄され続け、その領域に畏怖すら感じておる俺が言っても説得力の欠片もありませんが
『我』を貫き通そうとする強かさ、『信念』と『意地』の様なモノはこれまでの貴女の軌跡で常に胆に銘じていたのかと思えます。

 自分らしさをさらけ出せず、もがいてばかりだったと綴られていましたが、
貴女のもう一つの存在と称して良い菊間夏夜の魂に奥野さんは寄り添い、共有しようと…いや、魂そのものから奥野香耶=菊間夏夜として顕現させようとしていたのかもしれない。

自分が自分ではなくなってしまう恐怖との闘いの中でも自らの魂が壊れる事を厭わずに貴女は菊間夏夜に真っ向から向き合ってきた。そして、二つの魂が昇華した証明が前述に挙げた『狂気』をさらけ出す事に至ったのではと。

で、自分はこの狂気的なモノは表現者にとっては必要な要素であると思っています。その要素に惹かれて更に深みへと誘われてしまうのは人の持つ抗えない『性』なのだと。
それが、貴女の言う90%の人が理解出来ない事であり奥野香耶という表現者が輝く最大の要素なんでしょうな。


 ちゃんと見ようとしてもわかりづらい存在と奥野さんは自分を称していました。
貴女の個の力の異質さは時に誤解を招く要因にも成り得てしまうモノ……
自分が見てきた中でも幾つか貴女の言動で物議を醸しだした案件がありましたが
けれど、貴女は意地でも『我』を貫く事を決して曲げなかった。


WUGをやっていた自分だからこそできることを
ちゃんと探しながらやらなきゃなって。
それが、私があの日死なずに、かつWUGになった意味なのかなって思います。

ファミ通.com『Wake Up, Girls! FINAL LIVE直前インタビューvol.1』より引用

 


貴女を知ってからこれまでに見て来て
強烈な印象を受けたのはWUGちゃんねる内での解散発表で見せた
悔しさと抗い様のないモノへの憤怒の感情を剥き出しにされた姿と
参戦は出来ませんでしたが、ファイナルツアーPART2盛岡公演でした。

 

akatonbo02.hatenablog.jp

 

あの日に生命を拾い、今の刻を生きる者としての使命を全うする事。
直向きに自らの夢を叶える事と選ばれた事の意味を探す為に悩み闘ってきた。

深い愛情を持って、東北の為に何かを成したいという志を掲げつつ…結局は自分の夢というエゴの為にこの状況に乗っかったと非難される声が皆無とは言い切れない…負の感情に苛まれている人には貴女の深愛の情は届かないのでしょう。
それもまた世の理であると言わざるを得ない。

でも、夢を叶えて…そして、故郷の復興の為に繋がるならという想いを抱いて
綺麗事言ってやらない偽善よりも、綺麗事を言い続け、やる偽善で行動に移した。
それを理解して認めてくれと(表現は悪いが…)媚びていくのではなく
理解したくなきゃしなくて良いし、認めなくても良いという貴女の強固な信念が窺えます。きっちりと終わらせてから…次の軌跡へと歩んで行く為に。


だからなのですね。貴女の『我』が強かでいて、尚且つ強烈な独自の領域が在るのは。
その魔性と狂気の領域に踏み込もうとさせてしまう。そして…伝えようとする事に定型的な『解』は存在せず様々な『解』を探求させる事の面白さ。


初めて貴女を知ってから、コレは何度も言いますが…奥野香耶さん。


貴女は本当に(良い意味で)存在自体がズルい人です……

 

 

Wake Up,Girls!で過ごされた6年間の刻…本当にお疲れ様でした!!!!!!!
今後の更なる雄飛の機と刻が訪れる事。


 奥野さんは90%の人が理解出来ない事をしている刻が最も輝くと綴ってましたが…
俺が貴女の領域に理解して踏み込んだと思っておるのは1%未満の領域でしかないでしょう。


魔性と狂気の独自領域の向こう側に在る奥野香耶さんの深愛の情。


貴女は、今後も皆を驚かせてやると犯行声明を高らかに宣言しました。
ハッキリ言って貴女の魂の誓いに自分は戦々恐々しておりますがwww

でも、そいつを楽しみにしている自分もいるワケで、
思うままひたすらに突き進んで下さい。
たった1%の領域しか踏み込めていないかもしれない。見当違いかもしれない。
だから…自分はもっと踏み込まなきゃならないのです。

 

奥野香耶さんに巡り逢えた縁と奇跡に感謝し最大の敬意で応える為に
貴女をもっと知り、応援して様々な『解』を導き出し伝えて語り継ぐ事を。