Dear 田中美海さん。
約束の刻・SSAでのWUG単独公演で…きっちり届きましたよ。貴女の声。
これは自分の勝手な暴論ではありますが、他の六人以上に
田中さんは並々ならぬ想いを抱いてSSAの単独公演に臨まれたと思っています。
『7 Girls war』での貴女のソロパート。時間にすればほんの数秒。ヘビーな問題、悔しさやあらゆる負の感情をぺろりと食べ、それらを糧として貴女は輝きを放った。
SSAでの貴女は、剛毅で我が道を邁進していく強さ。『縁』を大切にする繊細さ。
自分達がここまで繋いできたものに嘘は無かったという強固な信念。
今までよりも凄いモノを魅せてくれるという期待に見事に応えて
求められているモノより更に上のレベルのモノを魅せつけ予想を裏切ってくれました。
本当にとんでもない人で、感嘆の念と同時に底知れない畏怖すら感じさせてしまう。
言わば、このSSAは最終決戦の地。最期の闘いの場に於いてもなお覚醒と進化を続け
度胸満点で、観る人を惹き付け見惚れさせ、尚且つ…こちらの期待以上のモノを魅せてもらえる強烈な『個』の力を如何なく発揮された
貴女の姿はまさに“ファンタジスタ”と称するしかありませんでした。
思えば、田中さんを初めて見て直感した『凄ぇのが現れた』という強烈な感覚…
田中さんの圧倒的な『個』の輝きに“導かれる”かの様に『Wake Up,Girls!』に出逢った。
自分だけじゃない。貴女を知りそこからWUGへと導かれた人は本当に多い。
それは遅かれ早かれ出逢う『縁』だったのかもしれないが
あの刻と機で自分がWUGに出逢えたのは必然であったと思えます。
ですが…圧倒的な『個』の力と『導く』力を持っていますが
あくまでも…センターである吉岡さんとリーダーである青山さんを引き立たせようと
支え、尚且つ他のメンバーをも輝かせる為にバランサーとしてここまで闘って来たと思えるんです。
マイペースな子や一本気な子が多い中において、俯瞰的視野の広さで自分や全体を見ていた様に自分は貴女を見ておりました。
その視点は冷徹でいて鋭かった…極端に『我』を抑え込む事になってもだ。
勝手な印象なんですが、もっと『我』を前面に出していく事も出来たでしょう。
でも、貴女は頑なに『我』を押し通そうとせずにバランサーとしての役割に徹して貫いた。貴女の本能と感性がその役割に徹する事にてWUGが上手い事軌跡を歩んでいけると感じさせて田中さんを突き動かしたのだと。だからこそ六人は貴女を心から信頼し背中を預けられ、ここまで心置きなく闘ってこれたのだと思えるんです。
信じてついて来てと貴女は力強く言い……
我々に何度もありがとうと感謝の念を言葉にしました。
導きも縁が繋ぐモノであり、欠かす事の出来ない要素であると思います。
感謝を言うのはこちらも同様です。田中美海という存在に導かれWUGと出逢い、そして…志を共有する多くの同好の士に出逢えた“奇跡”には感謝の言葉を幾ら述べても足りません。
Wake Up,Girls!で過ごされた6年間の刻…本当にお疲れ様でした!!!!!!!
今後の更なる雄飛の機と刻が訪れる事。
で…もっと驚かせて、魅せて欲しい。剛毅で我が道を往き、縁を大切にする繊細な…
“制御不能のファンタジスタ”・田中美海が更に輝く姿を魅せてくれる事を信じている。
田中美海さん。WUGへと導き、繋いでくれた縁は俺にとっても掛け替えの無い
『宝物』です。導いてくれて…本当にありがとう。