巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

巡り逢いの縁と奇跡への感謝。―高木美佑さんへ。

 Dear 高木美佑さん。

 

 

 

f:id:Akatonbo02:20190317225721j:plain

 

自分は、かつて貴女がBlogに綴られたあの言葉を忘れた事はありません。

 

一生忘れないようなステージ、私達もいつかできるのかなぁ。

Wake Up,Girls! official blog 桜満開でしたね♪(み´μ`ゆ)より引用



2019年の3月8日。さいたまスーパーアリーナで出来たんですよ!!!!!!!
自分はこの約束の地での最高の刻を一生忘れない出来事として魂に刻み込んだ。
この奇跡の刻に立ち会えた事、本当にありがとうございました。



高木さんを見ていて一番印象深いのは、いつも元気で心底から楽しんでいる姿です。
その姿を見るとこちらまで本当に楽しい心持ちにさせてもらっています。
心情を窺い知る事は出来ませんが思うように立ち行かない事や試練に抗う素振りは
一切表に出さずに、笑顔全開で振舞う姿は
貴女が掲げた信念“Keep smiling.”に相応しいとものと感じます。
解散発表された特番の中でも、いつもと変わらない笑顔でその信念や意地を貫き
絶望の淵に叩き込まれた我々を元気付けようとしてくれた様に思えてなりません。


勿論、笑顔だけが貴女の魅力ではありません。


躍動感と力強さを感じさせるダンスの所作
キュートさと艶やかさが絶妙に合致した歌声。
DJプレイやドラム演奏で魅せたり、受け取り側の層の広さに応えられる事を意識された
思慮深く聡明な所であったりとその高いユーティリティ性には敬服の念を抱きます。

一方通行の想いだけでは意味の無い高木さんと
受け取り側の『想い』を行き来させ繋ぐ。
それが、高木美佑という表現者の追い求めている理想の表現の形なんですね。
でも…突き抜けた個の無い器用貧乏と揶揄されるかもしれない。
ですが、自分は貴女がそんな批判をも
美味しそうに平らげて飲み込んでしまえる個の力があると勝手ながら信じております。


貴女が手紙に幾度も綴られた『ありがとう』の言葉、試練、縁と奇跡への感謝。
巡り逢ったメンバーや支えた人達、関わった様々な人達。そして…我々も
その枠に囲ってくれた貴女の想いには胸が熱くなり感謝の念しか湧いてきません。


自分の方からも言わせて下さい。


高木美佑さん。貴女という素敵な表現者に巡り逢えた縁の奇跡に最大の感謝を!!


Wake Up,Girls!で過ごされた6年間…本当にお疲れ様でした!!!!!!!
今後の更なる雄飛の機と刻が訪れる事

自由奔放な笑顔のファンタジスタ高木美佑の名を

様々な所で聞ける事と思う存分に暴れ回る物語(活躍)が
見られる事を信じて願っております!

 

高木美佑さん。底抜けに明るい声と笑顔を魅せてくれて…本当にありがとう。