巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の六 まゆしぃ編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)
書き綴っていく連載企画も残り2回となった。

これまでに紹介済みのメンバーは以下のリンクから飛べます。

 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の三 みゅー編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の四 よっぴー編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の五 あいちゃん編~ 

 

 

 遂に、この方の登場となりました。

つい最近になって彼女を推す様になり
彼女の魅力をきちんと書いていけるのかは正直不安なところではあります。
なので……これまで紹介して来たメンバーの記事以上の乱文に
なってしまうと思いますが、その点はご勘弁いただきたい。


それでは、今回紹介するのは……

 

f:id:Akatonbo02:20161124022043j:plain

 

Wake Up,Girls! 不動のセンター

“WUGのバンディエラ吉岡茉祐さん。


愛称『まゆしぃ』
イメージカラーは赤。イメージアニマルはライオン。


イベントやライブではMCを務めたり
ライブ開始前の影ナレーション原稿は彼女が執筆されたものです。


 私が彼女を観て最も惹かれるのは

溢れんばかりの『熱量』と闘志が漲る『眼』です。

だだ漏れしてるその熱を隠そうとする素振りを一切見せず
『私を、私達を見ろ!』と言ってるかの様でいて
迸る熱をこちら側に全力でぶつける攻撃的で妥協の無いストイックさ
そして、彼女の眼差しは
貪欲なまでに高みを目指して行こうとしている気概に満ちたもの。

安定感抜群で質の高いパフォーマンス、これは彼女の持ち味であると思います。
勿論、それは演者にとって大切なモノですが
届けようとする『情熱』『魂がこもっていなければ
観ている人の心には響かない。
観る側を強引にねじ伏せるかの如き彼女のパフォーマンスには


『激熱』なものを感じずにはいられない。

 

受け取り側も、彼女の『熱』にあてられるかの様に燃え滾る感覚にさせてくれる。


 過去の記事にも書いたのですが
情熱というモノは周りの人達に伝染していくモノと個人的に思っております。

吉岡さんの溢れんばかりの『熱』は観る側の人の『熱』を更に燃え滾らせる。

注:個人の感想です。

ブログやインタビュー、ラジオでのトーク
見聞していただくとおそらく分かると思いますが
吉岡さんは真面目で実直な人。
私見ですが、誰よりもグループやメンバーの事を想い
七人でいる事の意味や重さを凄く大切にしている。
メンバーもそんな彼女の
背負う『覚悟』『闘う姿勢』『想い』
間近で見て刺激を受けているのは間違いなく
それは、彼女達のライブパフォーマンスにも繋がっているのではと思います。


そして、吉岡さんの魅力は上述に挙げたモノだけじゃありません。

ライブでは、凛々しくも勇ましい隙の無い佇まいを見せますが

メンバーにいじられた時に見せる悶えるリアクションが……もう


めっちゃ可愛いwww


あと、田中美海さんほどではありませんが結構豪快な笑い方をします。

事の詳細についてはここでは書ききれませんので
ラジオや映像作品にて実際に観るのをお勧め致します。


ステージで見せる『激熱』で凛々しく隙を見せない姿や
意外と隙だらけで可愛らしい姿など
人情味溢れる表現者吉岡茉祐さんの魅力は
今後、ますます輝いていくと思います。


まぁ、一応自分の中では出し尽くした感ありだが
冒頭に危惧した通り
グダグダ感満載の内容になってしまったwww