巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の三 みゅー編~

 WUGメンバーの魅力を(勝手に)書き綴り伝えていく連載企画。

二回目も予想以上の反響をいただきまして……

またもや、震え上がっておりますwww

そんな色々な重圧と闘いつつも
第三回目に紹介するのはこの方ッ!!!!!!!

 

f:id:Akatonbo02:20161113233134j:plain

メンバー最年少『未知数な伸び代』高木美佑さん。


愛称『みゅー』
イメージカラーはオレンジ、イメージアニマルはワシ。


彼女もまた、ユーティリティ性のある表現者だと思います。


メンバー内で最も身長が高く
手足の長さと身体能力の高さを活かした躍動感溢れるダンスパフォーマンス。
で、魅せ方にはかなりの拘りを持っているとの事。
会場の仕様によって観え方は違ってきますが
おそらくは、最後方の席からでも高木さんの
躍動する姿は視認出来るのではと思います。


その万能性は演技面でも如何なく発揮されていて
元気で明るい系統のキャラクターを演じる事が多いが
低音域では、艶のある声が出せる。
『Wake Up, Best!2』に収録されている
高木さんの歌う『Regain Brave』では
未夕として歌っている
『WOO YEAH!』や『It's amazing showtime☆』とはまた違った印象を受ける。


あと、臨機応変に立ち回れる柔軟性もあり
フォロー役に回る事もあれば時に豪快に暴走をしたりもする。

しかも、かなりギリギリの領域まで攻め込むがwww)

ただ、自分から積極的に出て行くタイプの人ではないので
退き際を理解して立ち回っている印象。


そして、彼女のステージを観て強烈な印象を受けたのは

常に笑顔で本当に楽しそうにパフォーマンスをする姿です。

ライブに参戦した人達全員を楽しませようとする『想い』や
会場の雰囲気を盛り上げようとする『姿勢』は
観ている側も楽しい気持ちにさせてもらえる。

参戦した人達への『想い』に全力で応え
一方通行ではなく双方向へ『想い』を繋げる事を
彼女は強く意識しているのかと思えてならない。


上述に書いた様に、彼女は器用な表現者
何でも出来るのが最大の強みではあるが
一歩間違えてしまえば器用貧乏になってしまう。

ただ……高木美佑の持つ『個の力』は
器用貧乏すらも彼女の武器にしていきそうな
そう思わせてしまうモノを彼女からは感じる。

今後、色々な作品などで高木美佑さんの名前を見る機会が増えていくかと思います。  
彼女の『未知数な伸び代』がどう覚醒していくのかは
非常に興味深いところであります。