巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

勝てば官軍

 FC東京×Fマリノス戦の中継を観戦。

結果は……

 

1-0でFC東京の勝利ッ!!!!!!!

いや~危ねぇ、危ねぇ……

勝てて良かったよ本当に。

もうね、今のチーム状況を考えると
内容よりも何が何でも勝ち点3を獲る事が重要なわけで
前節の大敗の完全払拭とまではいかないでしょうが
今日の1勝は本当大きいと思います。

 

マリノス戦と言うと
手堅く膠着した展開になる傾向にある。
1stステージの対戦でもそんな感じの展開だった。

前半早々からマリノスに押し込まれる非常にヤバい試合展開……
勝ったから言えるかもしれないが
前節(ヴィッセル戦)での大敗からの修正点として
前半は守備的で抑え気味に行くプランだったのかもしれない。

*素人の勝手な感想です

 

前半はこのまま凌いで、後半勝負かけるのかと思った終了間際
ムリキと東の連携から東のゴールで先制!
重苦しい雰囲気を振り払うに相応しい先制点でしたな。

あと、東はこのままトップ下で起用していくのが良い様に思う。

で、後半は一変しFC東京がペースを握る展開。
やっぱり、先制したのが大きな要因でしょうが
主導権を握っていた時間帯で追加点が取れれば
もっと楽に進められたと思う。
チャンスが結構あっただけにねぇ……勿体無いかなと。

監督が代わり4試合が終わった所で3勝1敗。
特に、2ndステージ無敗だったマリノスに勝てたのは
今後に向けての大きな自信につながるはず。

これで今晩は美味い酒が飲めるッ!!!!!!!