巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

EUROとコパアメリカとJリーグ

サッカーネタのまとめ。

 

・EURO2016

 

大会はグループリーグが終わり決勝トーナメントに突入。

勝ち残った顔ぶれを見ると

概ね予想していた所が残っておる。

ここからは、完全決着制なのでチーム力は勿論

勢いや運を手繰り寄せる力も問われると思う。

 

私が優勝予想にあげておるドイツも

きっちりと勝ちぬけておる。

ただし……ミュラーゲッツェ

いま一つ乗りきれてないのが気になる。

 

あと、観れた中で印象に残ったのはグループFですかね。

 

中でもポルトガル×ハンガリー戦は見応えがあった。

ここまで活躍出来なかったC・ロナウド

全ての得点に絡んで結果を残した。

ここから、吹っ切れていければ…という感じでしょうか?

 

で、ハンガリー

完全に予想外でしたwww

勝ち残ったアイスランド北アイルランドと同様堅守速攻型のチーム。

やはり、こういう短期決戦では

まずしっかりと守れるという事が重要な要素なのかと思う。

初戦はベルギーと当たるが

真っ向から打ち勝つチャンスは充分にあり得る。

 

コパアメリカ2016

 

こちらは、いよいよ決勝戦。

前回と同じく、アルゼンチンとチリのマッチアップ。

 

前回のチリの優勝は開催地という地の利で勝てたという声を聞くが

今回は完全なアウェーの地でここまでは結果を出してるから

チリの実力は本物なんじゃないかなと思う。

 

アルゼンチンは、あの前線のえげつない面子ww

特に、メッシの異次元の活躍が光る。

決勝では、メッシとえげつない前線陣の力が

発揮出来るかがカギになるんじゃないかと。

 

こちらの戦いも楽しみなところ。

 

Jリーグ

 

本日の試合で1stステージが終わる。

 

私の応援しておるFC東京は……

ここまでは言ってしまうと、まぁ…不本意な結果と言わざるを得ない。

最終節の相手はアウェーでのマリノス戦。

マリノス戦の印象は、とにかく手堅く難しい展開になる。

厳しい日程・相手だが

2ndステージに向け、ここはキッチリと勝って

1stステージを終えてもらいたい所。

 

 

で、今晩はコイツを肴に酒を呑む。

 

KIMG0017.jpg

 

本日購入してきた「Wake Up,Girls!」の2ndライブツアーのBDッ!!!

 

サッカーの話を書いておいてオチがこの有様www