巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

開幕までもうすぐ

泣いても笑ってもくすぐったくても

来週末、Jリーグが開幕する。

私の応援しているFC東京

今季は開幕前にACLでの戦いがあるが

最重視していると思うのは、やはりリーグ戦だと思う。

インタビュー等を観ていると、監督・選手共に

『リーグ制覇』を口にしている。

毎シーズン言っている事ではあるが

今季は、気持ちや熱量が全然違う様に感じる。

その背景にあるのは

僅かの差でチャンスを掴みきれなかった悔しさでしょう。

昨シーズンは、内容より結果を出す事にこだわった結果

歴代最高の勝ち点を積み上げた。

その中で得たもの、そして得られなかったもの

それを痛感させられた。

あの悔しさを晴らす時は来た。

このチームがリーグを制覇する所

ポポヴィッチフィッカデンティ体勢で築いたモノを

城福監督がどう融合し昇華させるのか

非常に楽しみなところである。