巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RGRリーダー・森嶋優花に感じた”Fantasista”の煌めき。

アイドルには(一応、彼女達もその括りも入るので…)『格好いい』要素と『綺麗』な要素、そして『可愛い』という要素が同居していると勝手ながら思えるのである。 そして、今回紹介する人はRGRの可愛いという要素を最も多く担っている人。 そんな彼女の魅力…

RGRの座標軸・林鼓子の魅力と可能性を勝手に書き殴ってみた。

これまでに、自分が『Run Girls, Run!』という声優ユニットに関わる事、ライブレポやら楽曲の魅力、惹かれて推す経緯について書いてきました。 しかし、RGRの肝心な事を書いていません。そう、メンバーの魅力についてです。 と、いう事で、それぞれのメンバ…

本当に勝ちたいのは誰だ。答えは信じるという事。

東京に緊急事態宣言が発令され、更に期間の延長という事態になってしまった。 そして…もう一つの東京も緊急事態と言ってもいいだろう。今回の記事はそのもう一つの東京についての話を書き殴って行こうと思う。 自分が応援しているFC東京が勝てない。 三月を…

古川由利奈『ガールズフィスト』卒業の報に思う事。

5月1日。『ガールズフィスト!!!!』発の声優ロックバンド・南松本高校パンクロック同好会のベース担当で、藤森月役の古川由利奈さんが、2021年4月末をもってバンドと作品から卒業されると『ガールズフィスト』の公式ツイッターより発表された。 【お知らせ】…

当たり前じゃないからなこの状況ッ!!

この記事のタイトルは、ある芸人が吠えた言葉を引用させてもらいました。その理由は、今の状況を痛感させる言葉として最も適したモノだと直感したから。 つい先日、ネットにてこんな記事を拝読した。自分は読了した後思い知らされたのだ……自分があまりにも知…