巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異端者による 『Wake Up,Girls!新章』独自考察 【目次】

TVアニメ『Wake Up,Girls!新章』の独自考察記事を書いたは良いが思いの外記事の本数が多くなったので、取り敢えずまとめました。 *記事の内容に関しては本編のネタバレを容赦無くぶち込んで書き殴っていますので閲覧の際はご注意願います。 【物語全体&楽曲…

One offと普遍的&汎用性が織り成す楽曲の物語。

毎度ながら、今更改めて書く事ではないのですが…当Blogの考察系の記事は100%俺の私見&暴論で書き殴っております。なので、閲覧の際には本気で内容を捉えるのでなく、アホ(俺)がまた何か書いていやがるな…という生温かい視点で右から左へと流し読みされる事…

『未来』を謳った楽曲の物語。

今回の記事は、ある楽曲が持つ『物語』についての独自考察。 そして、本来なら本稿はこの機に世には出さないつもりでしたがいろいろありまして……今回この様な形としてお届けさせていただきます。 I-1club/『止まらない未来』が持つ楽曲の『物語』について書…

WUG楽曲 ライナーノーツ #20 海そしてシャッター通り/言葉の結晶/土曜日のフライト/さようならのパレード

どうも。あかとんぼ弐号でございます。 今回は、放置してしまっていた…WUG楽曲ライナーノーツシリーズになります。何だかんだで今回で番外編を除くと第20回目となる節目を迎えました。 そんな節目となる今回書き殴っていくのは……こちら。 1月23日にリリース…