巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今だからこそ…心に響いた"楽曲"

例により、これは自分の完全なる持論なのでありますが……楽曲というモノは歌う表現者を取り巻く状況や心情で様々な表情を見せる。そして、聴く側にも同じ事が言えると思っております。 WUGの解散発表を受けてから、と言うわけでもなく自分の方は相変わらずWUG…

告げられた終焉の刻~覚悟して前を向け~

始まりがあれば、終焉の刻は必ず訪れる。これはどの物事にも等しく訪れる逆らう事の出来ない自然の理である。彼女達に惹かれて応援していくと決意した刻からいずれ訪れ避ける事の出来ない事で、当ブログに書く事は心の片隅にありました。 昨日、声優ユニット…

舞台『Wake Up,Girls! 青葉の軌跡』観劇所感。

6月10日、草月ホールで開催された演劇『Wake Up,Girls! 青葉の軌跡』千秋楽の夜の部を観劇して来た。 前作の舞台版の続編となる今作だが、その発表は本当に急なものでありまさに青天の霹靂といった所だろう。で……更に、今回の会場は前回よりも収容人数の少な…

扉は叩かなきゃ開かない。

現在絶賛公演中と聞く舞台版『Wake Up,Girls!青葉の軌跡』自分は本当に運良く千秋楽の夜公演に参戦出来る事となりました。 本来なら今回は記事を書くつもりは無かったのだが公演が開幕した後、ツイッターのTLでこんなタグを見たので今回は、その事について書…

咲き誇る"異端の桜"の煌きと美しさ。/永野愛理ソロ楽曲・minority emotions所感

2018WUGソロ楽曲所感&独自考察シリーズも遂にラストを迎えました。ラストの楽曲を飾るのは、WUGの『扇の要』永野愛理さんの楽曲となります。 くどい様ですが……本稿は筆者の妄想と暴論の域で書き殴っております。予めご了承の上でお楽しみ頂ければと思います…