巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海と波が響かせる"魅惑と感謝"の旋律♪/山下七海ソロ楽曲・七つの海のコンサート所感

Green Leaves Fesも終わり、無事に参戦レポも書き終えたので中断しておった2018WUGソロイベの楽曲所感&独自考察を再開。そろそろクライマックスで残り2曲となってきました。……という事で、今回はこの楽曲について書き綴っていく。 毎度毎度ではございますが…

Green Leaves Fes参戦レポ~繋がって来た軌跡が"奇跡"へと変わる刻~

それはまさに、繋がって来た軌跡が"奇跡"へと変わる刻だった…… 5月12日。爽やかな海風が吹く五月晴れの時期に幕張の地に居るのは自分にとっては何だか新鮮な感覚に浸っておりました。昼前に海浜幕張に降り立った俺は幕張イベントホールへ急ぎ歩く。向かう最…

皐月の乱―Green Leaves Fes開催に寄せて。

本当に刻の流れというモノは早く、来週末の土曜はGreen Leaves Fesの開催だ。幸運な事に、自分は昼夜共に参戦出来る事となった。 自分にとってWUG関連のイベントは年始の『がんばっぺレディオ!』公録以来でソロイベやバスツアーの5周年ライブにも参戦出来…

Release of soul and Instinct(魂と本能の解放)/青山吉能ソロ楽曲・解放区所感

今回のソロイベ楽曲の所感&独自考察を書くに当たって最も自分が頭を悩ませたのが……書いていく順番と形式でした。前回ソロ楽曲の時は、CD収録順で七人まとめて書いていく形式。 まず、書く形式ですが前回と同様にしようかと思っていましたが聴き込んでおるう…

貫く信念と高邁な志。そして……縁(えにし)への感謝。/田中美海ソロ楽曲・Trouble!? Travel所感

2018WUGソロ楽曲所感&独自考察シリーズ、今回でようやく折り返し点である。 ありがたい事に、現在俺の執筆への気力が高いレベルにあり尚且つ刻の流れも味方しておるこの好機にこの萌え燃え滾る想いをPCのキーボードに打ち付けていこうじゃないの。 では……今…