巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Thank you 2019♪ ―今年も巡り逢いの縁に感謝。

 今年も、今日を含めて残り2日となった。
振り返るにはまだ早いかもしれないが、世間的にも元号が平成から令和へと変わり、消費税の増税、そして応援していた『Wake Up,Girls!』解散など……大なり小なり様々な変化があった一年だった様に思う。


 そして、俺自身にも変化の大きかった一年だった。漢字一字で今年の自分を表すなら『変』という字が最も相応しい。変わっていく身の回りの状況、変わらざるを得ない状況で決断しなくてはならないモノ。変化というモノは常に隣り合わせではあるのだけれども、この一年はそれを痛感させられた様に思える。
それを最も象徴していたのは当時の記事にも書いたが、中でも転職したという事が一番大きな変化だった。

まぁ……自分から見切りつけて辞めたのではなく、会社都合での退職と言う聞こえの良い言葉という戦力外通告での辞職ではあるが……
ただ、近い内に辞めてやろうとは本気で考えていた時期でもあったので、逆に向こうから通告して来たのは負け惜しみではなく渡りに船だったワケなんです。

いろいろあった結果、異業種ではあるが幸いにも再就職先が想定していたよりも早い段階で決まった事と、まだ判断するには早い時期なのだろうが…前職よりも遥かに良いと思えている職場だという事。
異業種に飛び込むのだから苦労するのは当然。けど、これまでに培って来た経験と知識は無駄にならず事象に当てはめて応用を利かせることは出来る。苦労しているというよりは、今経験している事が新鮮で面白いという方が勝っている感じである。(…いずれはそうも言ってられなくなるだろうがww)

そこで働きたいと感じて応募する決断を下したのは自分。結果が出て、そこで働く事を決断したのも自分。正しい決断だったのかは分からないが、正しい決断だったと言える様にしていく事が肝要。
それを意識して来年も励んでいきたいと思っている。


 いろいろ変化が大きかった稀な年ではあったが総評してみると楽しくあり刺激的な一年。
変わらざるを得ない状況で見て感じた新しい環境や知見は今後に必ず繋げていきたい。

そして今年も大きな怪我や病気せずに過ごせる事が出来たことは本当に良かった事。
来年も健やかに、様々な事柄に興味のアンテナを張って刺激を感性に与えたいものである。


 
 来年もまた佳き『縁』との出逢いが出来ます様…
想いを馳せつつ残り僅かとなった年の瀬をまったりと過ごしたい所存であります。

 

今年一年、この駄文Blogを読んで下さり本当にありがとうございました!
それでは皆様、佳いお年を。