巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

第二章(初出社)開幕前夜。

 どうも。あかとんぼ弐号です。


いよいよ明日、新しい職場へ初出社。第二章の開幕であります。


今の心境ですが…まぁ、不安の方が多くのウェイトを占めていますがwww
やっぱり、4ヶ月間無職で過ごすと、『俺はきっちりと社会復帰できるんだろうか?』という不安が付き纏うのは事実としてあるものです。朝、きっちりと起きれるかどうかもそうだが……

何よりも、未経験の業種に踏み込んだので、全くのゼロからのスタート状態というワケじゃないが、まぁ……ほぼゼロ状態からの再出発なのであります。ただ、それを覚悟して未経験である業種へのチャレンジに踏み込んだ。

俺の場合、強制的にこちらの軌跡へと進まなくてはならなくなったが、その先の選択と決断は俺が決めた事。決断した軌跡が正しいかどうかは自分の行動で決まるモノ。これもまた『縁』が導いて結んでくれたモノでもあり、この決断が間違いではない事を証明していく。


それでは…明日からの仕事頑張ります!!