巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

笑顔のファンタジスタ・高木美佑

 思い立ったが吉日と言う言葉がある。


当ブログのスタイルは、思いついたネタを思うがまま書き綴るという事で
今回のネタも、最近になって急激に暖まって来たネタを書いていく。


改めて書くまでもないが、今回も私見全開によるモノですwww


今更書くまでもありませんが、Wake Up,Girls!の七人は強烈な『個』の力を持つ。

伝えたい『想い』と『魂』を
むき出しにして来るタイプの吉岡茉祐さんと青山吉能さん。

観ていく毎に引き込まれ、魅力の幅が広がるタイプの永野愛理さん。

独特のペース・領域にて
問答無用で魅了させてしまうタイプの山下七海さんと奥野香耶さん。

変幻自在で多才な底の深さを持つ田中美海さん。

と、まぁ……7人全体を観ても、そして個人で観ても
本当に面白いグループであると言えるだろう。


で、ここからようやく本題に入っていく。


前に、田中美海(みにゃみ)=ファンタジスタ論という記事を書いた。


そして……WUGにはもう一人いるんです。ファンタジスタが。


上記にて敢えて書かなかった『彼女』高木美佑さんは
WUGのファンタジスタ田中美海さんと

同系統のタイプの表現者であると著者は勝手に思っておる。

と、言う事で……

 

f:id:Akatonbo02:20170910222201j:plain

 

WUGのもう一人の“笑顔のファンタジスタ高木美佑についての
理由と根拠をまた熱苦しく書き綴っていく。


共に多芸多才、度胸満点で器用なタイプ。
更に分けるならば田中さんが理性的なタイプとするならば
高木さんは感性を重視しているタイプだと思う。


高木美佑さんを観ていて最も印象深いのは
屈託のない笑顔で、楽しそうにしている姿だろう。
勿論、単純にその場の雰囲気を楽しんでいるだけじゃなくて
自分の楽しんでいる姿と、遊び心的なものが受け取り側に
伝わる様な魅せ方を意識されていると思う。

 

特に、緊迫感が包み込むステージにおいて
変わらない笑顔で躍動し全開で楽しんでいる
彼女の純粋で、心底楽しんでいる姿は観ていてこちらも楽しい気持ちになる。
時には思う様に表現出来ない事や色んな重圧もあるはず。
でも、そんな事を微塵も感じさせる事の無い笑顔で躍動している。
上手くいかなくても次に凄いパフォーマンスを魅せてやるという
彼女の負けん気、気概を魅せている様に感じる。


完全な私見だけど、彼女と受け取り側の『想い』を行き来させる事が
高木美佑という表現者の追い求めている表現の形……
他のメンバーもその事は強く意識されていますが
高木さんのその『想い』『信念』はより強く激しい情熱を帯びたものだと思える。


そして……高木さんはかつて、こんな想いをブログに綴られていました。


一生忘れないようなステージ、私達もいつかできるのかなぁ。

Wake Up,Girls! official blog 桜満開でしたね♪(み´μ`ゆ)より引用



 WUGが今回の4thツアーにて魅せている全力全開のパフォーマンスは
一生忘れる事の無い激熱で最高の刻を過ごさせてもらっている。
こう思っているのは俺だけじゃなく各地に参戦した人が思っているはず。

7人の本気の『想い』と『魂』は絶対に観た人全てに伝わっている。

 

……と、また好き勝手で私見全開に書き殴ってしまったワケだがww
まぁ、色んな方、特にみゅー推しの方達から激怒される覚悟は
コレを書こうと決めた時から出来ておりました。

ただ……コレだけは間違いないと確信しているのが
高木美佑さんのステージングや双方向に想いを巡らせる情熱は
私の拙い語彙力では語り尽くせないことだらけですので
取りあえず、彼女を観て欲しいです。


最後に……先日9月8日は高木美佑さんの誕生日でありました。


高木美佑さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

f:id:Akatonbo02:20170910225232j:plain


笑顔で元気溌剌な姿、そして今後のご活躍と幸多き事を願い
今回の記事を締めさせていただきます。