巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

ホーム開幕 大宮戦所感

 本日はFC東京ホーム開幕戦の大宮戦をTV観戦。

結果は2-0でFC東京が開幕2連勝ッ♪

いや~すっげぇ気分が良いッ!!!!!!!


と…まぁ、浮かれておるのだが
試合内容はハッキリ言ってしまうと良くはなかった。

大宮は開幕戦を落としているし
前がかりに仕掛けて来るだろうとは予想していた。
予想していた様に、大宮の前線からの早いプレスと
セカンドボールを抑えられて
中盤での主導権を掴めない展開ではあったが
カウンターで幾つかのチャンスは作れていた。
特に、永井のスピードはやはり凄いと感じさせてくれたが
ただ、最後はシュートで締めて欲しいかなとは思う。

で、後半。
前半からの重苦しい雰囲気を払拭したのは
森重のミドルでの先制ゴールッ!
ホーム開幕戦で彼が決めたというのが
これまた激熱な展開なのよね~

その後、大宮は更に前がかりになる。
危ない局面を幾つかあったが
林のファインセーブできっちりと抑える。
ハイボールの対処もそうだが、彼の安定感は半端じゃない。
あと、高萩の存在感。
守備での貢献、前線へ精度の高いパスも出せる。
そして、きっちりとボールキープ出来る。
現時点では最も代えの効かない存在ではないだろうか。

そして、アディショナルタイム
大久保のループをキーパーが弾いたところを
中島が押し込んで追加点を奪った。
このまま1点差で逃げ切るのも有りでしょうが
個人的には、貪欲に追加点を狙っていくのは良い事であると思います。


開幕の鹿島戦同様、良い内容の試合ではなかった。
でも、こういう試合で先制出来て更に追加点も取れ
無失点できっちりと勝つ事が出来たのは本当に大きい事だと思う。

連勝したものの、手放しで喜べる状況ではないが
良い流れでは来ているので継続して
勝ち点を積み上げていって欲しい所である。