巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の五 あいちゃん編~

WUGメンバーの魅力を
(勝手に)書き綴っていく連載企画も後半戦に突入致します。

ここまでに紹介したメンバーの事は
以下のリンクから飛べます。

 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の三 みゅー編~ 

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の四 よっぴー編~ 

 

では、今回紹介するのはこの方です。

f:id:Akatonbo02:20161120212709j:plain

 

WUGの『扇の要』永野愛理(えいのあいり)さん。

愛称『あいちゃん』『ちゃんあい先生』『永ちゃん』…etc

イメージカラーは藍色。イメージアニマルはサメ。


 Wake Up,Girls!の舞台となる宮城県出身。
野球観戦が趣味で宮城がホームである東北楽天ゴールデンイーグルスのファン。
WUGのダンス部門ツートップの一角。
(もう一人は高木美佑さん)

注:私が勝手に思っているだけですwww

 

『扇の要』と称した通りWUGを支える精神的支柱。
冷静で落ち着いた佇まいが印象的でメンバーの中では頼れる母親キャラ的存在。
彼女がしっかりと後方で支えているからこそ
他のメンバーは安心して突っ走る事が出来ると思います。

ただ、暴走した時の加速度は凄まじいものがあるwww

 

私見ですが、七人の中で
1番怒らせたらヤバいんじゃねぇのかなと思わせる凄みを
彼女から感じるのは私だけでしょうかwww

ダンスが得意であり、身体能力と躍動感で魅せる高木さんに対し
永野さんは技術と動作のキレで魅せるという印象。
特に『少女交響曲』でのパフォーマンスは
動きのキレもさることながら醸しだされる艶やかさは必見であると思う。


ダンスパフォーマンスのみだけではなくその経験と技術を活かしてWUGの楽曲
『地下鉄ラビリンス』『タイトロープ ラナウェイ』
『outlander rhapsody』の振付を担当したり
更には、WUGのファンクラブ『わぐらぶ』の
編集長として色々な企画を立案したりとプロデュース方面も手がけたりしている。


で、彼女の魅力を伝える上で欠かせないのが
トーク時にて披露される

剃刀の刃の様な切れ味鋭い話術でしょう。

その切れ味たるや……まぁエグい事この上ないwww


永野さんを知る事になる媒体によって
彼女の印象は大きく変わって来ると思います。
永野さんという表現者の魅力はどの入り口から入り込んでも
存分に楽しませて満足させてくれるものを魅せる事の出来る多様性に富んだ表現者
観ていく過程の中で彼女の持つ様々な魅力に気付かされ段々と引き込まれていく。

 

永野愛理さんの真骨頂は
彼女を観続けていく事によって様々な進化を遂げて輝きを増していく

私も、初見と現在の印象は全然違う印象に変わっている。
この徐々に侵食される様な感覚が
彼女に惹かれていく事の証なのかも知れません。