巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

ワグナジオ 2回目感想&推し問答

WABラジオ『ワグナジオ』の
2回目が配信されたので早速聴いた。

今回は、YOSUKE氏とドッピオ氏の
『推し』を決めた理由を語っていくとの事で
他の方がどういう経緯で推しを決めていく過程を
聴くのは非常に興味がある所であり
酒が欲しくなる様な話wwww


ドッピオ氏の推しは、永野愛理さん。
氏が熱弁していたのは
永野さんのプロデュース能力の高さ。
彼女は、ファンクラブの『編集長』として
色々な企画を立案したり
幾つかのWUG楽曲の振付を担当している。
表現者として面白い方であるし
観る側の視点での創作という事を強く意識されていて
それでいて、彼女が創り出す雰囲気に引き込む能力は
もの凄いモノがあるというのは凄く共感出来る。


で、YOSUKE氏の推しは青山吉能さん&高木美佑さん。
青山さんの心に突き刺さる様な歌声と
ムードメーカー的なコミカルな部分のギャップ
その落差に撃ち抜かれたそうです。

で、高木さんについては
ステージでの、楽しそうなパフォーマンスについて挙げていました。

これもねぇ……非常に共感出来る所である。

今後、推しについての事は
番組でメールを募集していくそうなので
色々な方の推し事情を聴けるのが楽しみですね。

前回の感想で書きそびれてしまったが
お二方の話し方はテンポが良いと思う。
好きな事を話していると、感情が昂ぶってきて早口になりがちだが
前回や今回の放送はそういうものが感じられず
本当に聴き心地が良いと個人的に思います。


 で……記事を書いてる内に
私のテンションも良い感じで昂ぶってきてしまったので
以降は私の推し事情を勝手に書いていきますwww


過去記事にも書いておりますが
私は、山下七海さん推し&箱推し。
WUGを知った当初は箱推しだったんですが
彼女を推す決定打になったのは
配信で観た2015年のソロイベント。
オープニングアクトにて歌った『オオカミとピアノ』
彼女は鮮烈で強烈な衝撃を私に与えた。

イメージ的にはこんな感じwww

f:id:Akatonbo02:20161106234025j:plain


縦横無尽に切り裂くかの如き勢い
もう、考える間なんて与えちゃくれません。
彼女の持つ絶対的な『武器』である

問答無用で魅了する決め所の嗅覚

コレで、瞬く間に魅了され今に至る……というワケです。


さて……そんな私ですが
今回のワグナジオを聴いている内に
ある疑問が浮かんで来ました。

ひょっとして、俺……

まゆしぃ(吉岡茉祐さん)推しなんじゃねぇのか?と。

要は推しの追加というやつである。

当ブログの過去記事を遡って見ると
その兆しがあった様に思うし、最近特に感じる様になった。

彼女のパフォーマンスは一言で言うと『激熱』なもの。
完全な私見で恐縮ですが
彼女のパフォーマンスを観てると
水樹奈々さんのパフォーマンスを彷彿とさせる同種の『熱』を感じる。
昨年のソロイベントにて彼女のステージを観て
率直に感じたのがまさにその事で
おそらくは、箱推し→吉岡さん推しだったのでしょうが
その後の山下さんのステージに魅了されて
上書きされたんじゃないのかなと思うwww

私の疑問の正体はおそらく
彼女達を応援していく過程にて
最初に抱いていた想いが再燃して来たものなんじゃないかと
勝手に推測してみた。

という事で……本日より
ななみん&まゆしぃ寄りの箱推しとして
彼女達を応援して行きます。

そして最後はこの一言で締めたいと思います。

1日早いですが……
明日、11月7日は吉岡茉祐さんの誕生日。

 

吉岡茉祐さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

 それではまた~