巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Wake Up, Girls! 3rdLIVE TOUR 参戦レポ【完結編】

 Wake Up, Girls!3rdライブツアー参戦レポ完結編でございます。

まぁ、観れた公演は少ない部類になりますが……
(千葉昼夜と東京昼)
彼女達の闘いを観て感じた事やいろいろな事を書き綴っていきます。

 

【WUGオフ会初参戦】

東京公演の前日に開催されたWUGオフ会に参加して来ました。
こういうモノに参加するのは初めてだったので
どうなる事やらと思いましたが
結果、取り越し苦労に終わりました。

遠征していろいろ無茶した話を聞いたりwwww
仙台の穴場的なスポット、3rdツアーの感想や公演形態の事
勿論アニメWUGの話もありと……
熱く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
企画・主催された方、参加された方々ありがとうございました。

WUG関連のオフ会はいろいろな方が
主催されてるとの事らしいので機会があれば積極的に参加して行きたい。


【挑戦】

・プリンセス制度

今回のツアーの目玉的システムであるプリンセス制度。
言うまでもなく問われるのは彼女達の「個」の力です。
これまで、2回開催されたソロイベントを
成功させた実績と経験があったにせよ
ここでの出来次第で
ツアーの公演の行方を左右させるほどの重要な役目で
担当者にかかる重圧は尋常ではなかったでしょう。

でも、実際にこの目で観たり
私が参戦してない公演のレポを見ると、どの公演のプリンセスも
限界領域を越えた
各々の「個」の力を存分に発揮していましたと思います。


・未知の領域へ……

今回のツアーは全国7箇所14公演という最大・最長期間での開催となった。
ライブでのパフォーマンスのみではなく各地への移動での消耗
更には、プリンセスシステムへの重圧
心身共に相当の負担がかかったと思います。

限界に挑戦し最後まで見事にやり遂げた
WUGの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

新曲『僕らのフロンティア』では

フロンティアと銘打ってある様に
初めての経験である他作品とのタイアップ。
そして、アーティストビジュアルにも変化が見られる。

f:id:Akatonbo02:20160904221014j:plain

メンバーの髪型が今までと変わってるんですね。
これも、新境地に踏み込む決意と覚悟を表現したものだと感じている。

そして東北のイオンCMへの出演もあったりと……
今後は、アニメWUGとは離れた活動が増える傾向になるのでしょう。

で、他のコンテンツからWUG全体やメンバーを知り過去の動画や楽曲に触れ
更には、ライブ・イベントに参戦と……
こういう流れが出来ていってファンが増えれば
新しい展開は見えていくはずだと思います。

私も、他作品に出演していたメンバーから
WUGの存在を知って楽曲に触れ、アニメを観て
そしてライブ参戦…という経緯がありますので
今後、私の様な経緯で入っていく方は増えると思います。

 

【最後に…】


アニメの展開が不透明な状況の今
彼女達は今まで以上の危機感を抱いたのは間違い無いと思います。
そして、各々が現状と向き合って日々を闘い彼女達が導き出した答えが

『絶対に生き残ってやる』という

執念、魂、全力全開の本気の想いだったのではないかなと。

 

守りに入るつもりなんて更々無い。攻勢に出て挑戦していく気概
彼女達は前しか見ていない。

 

そんな彼女達の闘う姿勢や心構えを直に観て燃え滾らないわけがない。
それぞれが限界に挑み、闘って掴んだ色々なモノ
ファイナルの東京公演ではそれを遺憾なく発揮し
この七人にしか出来ない最高のパフォーマンスを魅せてもらえた事に
感謝と感嘆の念を抱いております。

初回の千葉、最終日の東京共にめちゃくちゃ楽しかった。

最高の刻を過ごせた事
本当に、ありがとうございました。

 

f:id:Akatonbo02:20160904221015j:plain