巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

購入しちゃった♪

f:id:Akatonbo02:20160820155741j:plain

スパロボOGMDがまだクリアしてないのにwww

購入しちゃったテイルズオブベルセリアです。

 

前作(ゼスティリア)が
いろいろと壮大にやらかしたのを聞いてたので
静観の姿勢でいるつもりだったが

巷の声では、戦闘が面白いとの事。


……

ふむ……戦闘が面白いのならば買うしかなかろう。

(懐が冷え冷えになるがwww)

 

って事で、昨日購入して来て
つい先ほどまでプレイしておりました。

で、その戦闘システムですが

かなり面白いッ♪♪♪


今作は、通常攻撃が無く
ボタンにセッティングした技を使って戦うシステム。
で、セッティングは自在に変えられる。
(4段階までセット出来る)
MPという概念が無く、技は使いたい放題だが
行動回数が設けられており
回数を越えて行動すると、動きが鈍くなり
ガードされたり、連携が繋がらなくなってしまう。

この辺りはデスティニー2を思い出させますな。

 

そして、ブレイクソウルを使える様になってからが更に面白くなる♪

発動条件やデメリットもあるが
今の所はメリットの方がデカく
発動後からの連携の爽快感が気持ちイイ!!!!!!!

コレ、ストーリー進行より戦闘時間の方が多くなるやつだwww

この週末は

テイルズオブベルセリアを満喫する事になるでしょう。