巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

WUG聖地・仙台巡礼紀行 【後編】

WUG聖地巡礼紀行・後編でございます。


2日目(8/13・土)

7時前に起床して、朝食バイキング。
朝食後、部屋にて作戦会議。
チェックアウト時刻までは全然余裕があるので
朝の散歩を兼ねて巡礼スポットを探す。

いろいろ探してたら、ちょっと気になった場所を発見。

 

大崎八幡宮という神社

ここは、本編には出て来てない場所ですが

山本監督とWUGメンバーが作品のヒット祈願をした神社で

そこには、勢作陣とメンバーが書いた絵馬が奉納されてるとの事で

行っておくべき所ではないかと思い、即・出立。

例により、地下鉄に乗って最寄駅から徒歩で向かう。

最寄駅はJRの路線だが

仙台駅まで行くのが面倒なので地下鉄にしたwww

って言うか、バスor自転車を使えばもっと楽に行けると思うwww

で、20分程歩き到着。

 

大崎八幡宮

f:id:Akatonbo02:20160813213627j:plain

……来たものの、絵馬は無かった。
単に、展示期間が終わってたんでしょうね。
あと本殿では、祭事の準備をしていた様なので
うろつくのは邪魔になるだろうから
とっとと撤退してきました。

まぁ、ここは完全にノープランの所で
調査不足ってのもありましたから仕方が無い。

 

宿に戻り、荷物をまとめ

時刻が来てチェックアウトし巡礼へ。

まず向かったのは青葉神社

 

青葉神社

f:id:Akatonbo02:20160813213631j:plain

TVシリーズの1話で、真夢と藍里が初詣に来てた神社ですね。

あと、WUGの事を書いた絵馬もかなり奉納されてました。

f:id:Akatonbo02:20160813213640j:plain

私も、3rdライブツアー成功祈願を書いた絵馬を奉納しました。
(写真撮るの忘れたwwww)

 

青葉神社を後にし

次の巡礼地、事務所のモデル地となった学習塾と

藍里の実家の設定となった熊谷屋へと向かう。

 

事務所(未来塾進学会木町通教室)

f:id:Akatonbo02:20160813213653j:plain

熊谷屋

f:id:Akatonbo02:20160813213658j:plain

土産にゆべしの詰め合わせを購入。
店内には、藍里の等身大ポップやサイン色紙が飾ってありました。


仙台駅周辺に移動し昼食。
行くのは、本編で真夢たちがグルメレポで訪れた味の牛タン喜助。

本編に登場していた駅前中央店に行ったのですが
昼食時という事もあり結構並んでいたので
別の店舗(駅前店)に移動。

ここも、店内は混雑してたが並んではいない状態でしたので
しばし待ってから無事入店し
牛タン炭火焼定食(塩味)を注文。

f:id:Akatonbo02:20160813213732j:plain

タンは、厚みがあり歯応えしっかりで丁度良い柔らかさ。
んで、付け合せの胡瓜の浅漬けがまた良いアクセントになって飯が進む♪
それと、あっさり味のテールスープがまた美味い♪

ちなみに、食事中私の脳内ではこのBGMが流れておったwww

勝ち確BGM - YouTube

 

あとは、東京に帰るだけとなり

新幹線の時間待ちの間に

駅の売店で購入した、ひょうたん揚げとずんだソフトを食す。

f:id:Akatonbo02:20160814152232j:plain

そうこうしてるうちに新幹線の発車時刻となり
聖地・仙台をあとにしました。

 

これにて、一泊二日のWUG聖地・仙台巡礼紀行は無事終了です。

 

私自身、初の東北・仙台訪問となりましたが

予想以上に充実し楽しむ事が出来た旅となりました。

今回行く事が出来なかった場所もまだまだありますので

何時になるかはわかりませんが、また行きたいと思ってます。