巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

キリンカップ ブルガリア戦

キリンカップブルガリア戦の中継を観戦。

まぁしかし……代表の試合を観るのは

随分と久しぶりだった気がするwww

試合の方は、7-2で日本が圧勝だった。

特に、森重が1アシスト決めたのは嬉しい限りである。

そして、試合展開も理想的な内容だったと思う。

前半のいい時間帯で先制点を取り

立て続けに追加点を取れたのが大きな要因でしょう。

特に良かったのは

球離れの早さなんじゃないかと思う。

おそらく最終予選では球際を厳しく来るでしょうから

早い球離れからのダイレクトパスが起点の一つに

なるのではないだろうか。

そして、中央一辺倒の攻撃だけではなく

サイドを広く使った攻撃、縦への仕掛けもかなり見られた。

縦への意識は、やっぱり最終予選を意識しての事だと思う。

で、やっぱり気になってしまうのは失点。

まあ…点差とメンバーチェンジという要因があるにせよ

集中が途切れたところを突かれた形。

これが最終予選で、接戦もしくは負けている状況だったら

致命的なので、最後まで集中を切らさずに戦って欲しい。

次戦のボスニア

タイトルを獲るのも大事でしょうが

今後に繋がる様に頑張ってもらいたいですね。