
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

本願寺勢と七人のアイドル (最終回)

ゲーム雑記帳

いよいよ『本願寺勢と七人のアイドル』も最終回。

本願寺連合が結成されるが

あとは『惣無事令』発動条件を満たし

とっとと終わらせるだけ。

東側は、もう完全放置し(北条の相手が面倒ww)

全力でもって、中国・四国地方へと兵を進める。

わんさかと進軍していく本願寺勢。

このまま消化試合的な感じかと思っておったら

毛利勢の抵抗が思っていたよりも激しく

最終決戦に相応しい様相を見せる。

この時点にて、『惣無事令』発動条件を満たしてはいるが

やはり、毛利の本拠・吉田郡山城を落とし決着を着けたい。

って事で『七人のアイドル』達に吉田郡山城攻略を任せる。

激闘の末・・・吉田郡山城の攻略に成功し

惣無事令』を発動しクリア。

初期配置にて所領が分断されてはいたが

シナリオの性質上にて、同盟国の多さよる恩恵

あと、独自政策『王法為本』の効果が大きかった様に思いました。

次のプレイで『信長の野望 創造』

最後のプレイになると思います。

(戦国立志伝は購入しないと思う)

ラストは、あの勢力でプレイしたいと思います。