
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

本願寺勢と七人のアイドル (3)

本願寺勢と七人のアイドル』三回目です。

織田勢との戦いが終わり新展開に突入。

ここで一旦、周辺諸国の状況を整理する。

越前の朝倉家と能登の畠山家は上杉に従属中・・・

上杉家は、武田と拳で語り合いしつつ(抗争)

西寄りに勢力を伸ばそうとしている。

中国方面では、毛利が無視出来ない程

勢力を伸ばしてきている。

四国は長宗我部が統一寸前で、雑賀衆とやり合っておる。

取りあえず、武田との関係は友好を維持しつつ

上杉勢への防波堤になってもらうww

で、越前・能登を押さえ、越中から上杉勢を追い出す。

霧山御所の軍勢(真夢・佳乃・未夕)と

観音寺城の軍勢(藍里・夏夜)を中心に越前に進軍。

一足先に加賀入りした実波と菜々美は

加賀名物・ズワイガニを堪能しつつ他のメンバーを待つwww

そして、越前攻略部隊と尾山御坊の部隊で

能登越中攻略に向かい、能登越中を攻め落とす。

上杉勢は当面の間大人しくなるはず。

東側の案件は、これにて一段落。

毛利勢との戦いへと赴く。

で、播磨を制圧しかけた頃・・・

上杉家を盟主とした反本願寺連合結成との報せ。

ちなみに・・・長宗我部・毛利もしっかりと参加してますwww

いや~ようやく来たかwww

起きないのもなんだか寂しいモノがあるんですよねぇ。

と言う事で、次回に続く。