巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

本願寺勢と七人のアイドル (1)

大河ドラマ真田丸』を観ていくうちに・・・

信長の野望』がプレイしたくなってきてしまい

信長の野望 創造PK版』を再びプレイ開始。

んで・・・私のプレイ前の恒例儀式

登録武将作成にてWUGメンバーを作成。

そして、仕官先ですが・・・

まさかの本願寺家ですwwww

というワケで、信長の野望 創造PKプレイ記

本願寺勢と七人のアイドル』を始めます。

プレイするシナリオを選択。

ここはやはり、信長との抗争(殴り合い)が激化していく

『信長包囲網』しかないでしょうって事で選択。

シナリオ開始時の状況は以下の通り。

摂津・石山御坊(本城)

加賀・尾山御坊(本城)と大聖寺城(支城)

そして・・・伊勢長島城(支城)

石山御坊は、孤立している感じではあるが

頑丈で兵力もあり、なおかつ周辺の国とは同盟関係にある。

加賀の方も、上杉家が気にはなるのだが・・・

朝倉家と畠山家と同盟関係にある。

問題は、伊勢の長島城。

ここね・・・織田領のど真ん中にありやがるんですよwww

更に伊勢湾の先には徳川家がおり

本願寺領最大のデンジャラス・ゾーン。

伊勢長島を捨てるか?

いや、それじゃあWUGメンバーを入れた意味が無いので

開始早々、伊勢長島に配置換えwww

勿論、彼女達を見殺しにするつもりはないので

石山御坊の方は、伊勢への最短ルートを切り拓く様な

進軍をしていく。

しばらくすると、武田家から

反織田連合参加の要請が来たので勿論参加する。

動く刻は来た。

石山御坊からは、信貴山城に向け進軍。

そして伊勢長島から亀山城に向け出陣し

順調に攻め落とした。

で、筒井城、伊賀上野城も攻め取り

伊勢への進路を確保し

伊勢方面も、長野城と松ヶ島城を落し

残るは霧山御所と志摩の鳥羽城を残すのみ。

霧山御所を包囲し陥落間近という時に・・・

長島城に織田が約9000の軍勢で出陣との一報。

マズイ状況になった・・・

今、伊勢長島には留守番の藍里と僅かな兵のみ。

霧山御所を落し、急いで長島城に戻るWUGメンバーと

石山御坊からの援軍は間に合うのか?!!

WUGと本願寺勢の明日はどっちだ?!!

・・・次回に続く。