
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2016シーズン開幕・・・

soccer

待ちに待っておったJリーグが開幕。

私の応援しておるFC東京

ホーム・味スタにて大宮と対戦。

・・・観終わっての率直な感想だが

最悪の開幕スタートでしたな。

主導権を握るが、チャンスをものに出来ない。

・・・で、相手のワンチャンスにしてやられる。

このチームが負ける時の黄金パターンじゃないの・・・

でも、悪い事ばかりではなく収穫はあった。

昨年にはあまり見られなかった

前線での連動性を見られる場面が見られた。

特に、前田と阿部の組み合わせは

連携がハマったら面白い事になりそうな予感がした。

しかし、可能性をいくら感じようが

決められない、結果が出なければ何の意味も無い。

その事で今までイヤと言うほどに痛い目に遭って来た。

そして、ホーム開幕戦での敗戦と言う事が悔しさを増幅させる。

開幕戦、しかもホームでこのザマは不甲斐ないと言わざるを得ない。

チーム状況があまり良い状況でないのもあるでしょうが

それは言い訳にならんし、チームもするつもりは無いでしょう。

ただ、いつまでも下を向いている場合じゃない。

ACL、リーグ戦とすぐに次の試合はやってくる。

シーズンはまだ始まったばかり

悪いイメージを振り払い、次は勝ってもらいたい。