巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

勝手にコラボ(WUG×モビルスーツ)

様々な媒体とのコラボ企画が展開されておる『Wake Up,Girls!

 

 

節操の無さでは他の追随を寄せ付けないと

 自負しておる当ブログwww

この世間の流れに強引に乗っかってしまおうと考えた企画。

 

 

WUGメンバーのイメージカラーに似た色の

 モビルスーツを挙げて

 

モビルスーツ乗らせてください!!』をお送り致します。

 (選考基準は著者の独断と偏見です)

 

 

 

・真夢(赤)

 

81QSM8i3ucL.jpg

 

 

ナイチンゲール逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)

 

 

赤を基調としたモビルスーツは色々ありますが

 真紅寄りであるサザビーと強化発展型の

 ナイチンゲールが真っ先に浮かびました。

 

サザビーも良いんですが、こちらの外見のインパクトの方が

強烈だというのが選考理由であります。

 

 

 

・藍里(藍)

 

2176567.jpg

 

 

ケンプファー0080ポケットの中の戦争

 

 

候補はいろいろとありましたが

この機体を挙げたのは、完全に私の趣味です。

あと、選考の決め手となったのは、角がある事ですかねwww

 

 

 

・実波(黄)

 

23134.jpg

 

アカツキガンダムSEED DESTINY

 

 

機体のカラーは金なのだが

この際、細かい事はスルーしますww

 

『WUGの太陽』と称される彼女。

アカツキ(暁)の漢字には『日』が入るので

実波に相応しい機体なんじゃないでしょうかね。

 

あと、彼女は何か『不可能を可能』にしそうな

雰囲気を持ってそうじゃないですか?

 

  

・佳乃(青)

 

20151230.jpg

 

ガンダムエクシアガンダムOO

 

 

シャープなデザインと近接格闘用に特化したこの機体。

これらが、佳乃の直球的気性と合った様な印象。

無茶をする所(TRANS-AM搭載)なんてのも選考理由。

 

カラーリング的には苦しいが

青の割合がそこそこ多いのでこのまま押し通すwww

 

  

・菜々美(紫)

 

6641.jpg

 

 

・ザンネック(Vガンダム

 

 

ドム、ドライセンキュベレイMK-Ⅱ(プル機)と

 いろいろ候補は挙がったが、著者のインパクト的には

 成層圏から地表を狙い撃てる

変態的な射程と威力を持つこの機体を挙げたい。

 

 

 

・夏夜(緑)

 

kshatriya-Kaya.jpg

 

クシャトリヤガンダムUC

 

緑のモビルスーツは数多くあったが

1番しっくりと来る組み合わせじゃないかと思う。

あと、マリーダと夏夜の持つ雰囲気が

何か似た様な感じというのも選考理由。

 

  

・未夕(橙)

 

81u0GLkDqGL.jpg

 

G-アルケインGのレコンギスタ

 

 グフイグナイテッド(ハイネ機)を挙げようと考えてましたが

実波と登場作品被りになってしまったのでこちらに。

ゲーマルクやバウという選択もあったが

ガンダムタイプが少ないというのも寂しい感じがしたので

急いで探しましたwww

 

  

以上です。

あと、メンバー+MSの画像も作成してみました。

 

まぁ、やっておいて言うのもアレだが

大丈夫か?・・・コレwww

 

 この労力をもっと他の事に活かせんのかという

自嘲の念を感じつつ、年の瀬の夜は更けていくのである・・・