巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Exterminate購入ッ!!

本日は、有給休暇の巡礼者です。

 

朝一で、最寄のTSUTAYAにて例のブツを購入。

 

 

 

水樹奈々さんの新曲『Exterminate』でございます。

 

 

以下、聴いた感想を・・・

 

 

・Exterminate

 

もう、タイトルからして超攻撃的ですww

Exterminate(殲滅)と言う意味ですが

水樹さん曰く、己の弱さを殲滅する意味だそうです。

曲調も、歴代の中でも超攻撃的仕様で

『エデン』『禁断のレジスタンス』以上の衝撃をおみまいされた。

歌い出しのアカペラから、一気に畳みかける様に盛り上がり

サビで更に爆発的に開放していく。

水樹さんの『熱い』系統の曲の中では

無骨で生々しく荒々しいタイプである

この曲は珍しい気がします。

 

 

・ブランブル

 

激しすぎず、抑え過ぎない

この微妙なバランスがクセになる曲。

『Exterminate』とは異なり

内側から沸々と湧き立つ熱さを表現してる印象。

 

 

・It's Only Brave

 

『夏の青空』という表現がぴったりの爽快感と疾走感全開の曲。

ライブ映えするのは間違いないでしょう。

 

前作『Angel Blossom』が

あまりにも『変化球』すぎたのか

今作は『ド直球』『真っ向勝負』感を押し出した印象ですね。