巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

頼むよ、もう・・・・・・

FC東京のホーム戦中継を観戦。

現在、首位におるFC東京。

(浦和と同率ではあるけども)

今後の為にも、今日のサンフレッチェ戦は

きっちりと勝って首位固めといきたいところ。

試合は、いきなり動いた。

開始早々、武藤のゴールで先制。

幸先の良い立ち上がりであると同時に

イヤな予感も同時に感じた。

そのイヤな予感は的中し、中盤でのパスミスから

ピンチを招きあっさりと同点に追いつかれる。

追いつかれた後も、イヤな流れは続くが

システムを変えてからどうにか持ちこたえたかな・・・

後半、攻勢に出るもゴールは奪えず

運動量が落ち、徐々に広島ペースになり

途中出場の浅野の突破から失点・・・

で・・・1-2で試合終了。

なんなんすかねぇ・・・

俺が試合観ると、お決まりのこの展開。

・全体的にグダグダな内容。

・中盤でのミス多すぎ。

・前線孤立&攻撃パターンの乏しさ。

もうこの流れはいいから、良い意味で期待を裏切ってくれ。

この試合に限ってだが、素人目から観ても梶山はちょっと酷かった印象。

ハッキリ言って、交代させるべきだったのではないかと。

個の力も大切だが、連動する攻撃が機能してないのは

今後に向けて不安なところ。

敗戦もショックだが、それ以上に内容が本当に酷かった試合。

この経験を糧にし、早々に切り替えて次節に繋げていって欲しい。